Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ うな丼弁当♪孫の心配 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 08/ 11/ 23:39
  • COMMENT3
ringomuki_20090811232127.gif  8月11日のお弁当


conv0077_20090811232228.jpg



昨日実家で残った うな重 を持って帰り
今日の長男のお弁当にしてみました♪

それにしても、茶色いお弁当ですな....... (^_^;)
(長男は今日から合宿で長野に行ってます)


12345_20090811232128.jpg




月曜日に実家に行ったんですが、長男は用事をすましてから
一人で電車で行くというので、そうさせました


でも、なかなか来ない長男におばあちゃん(母)は心配で仕方ないらしく




迷っているんちゃうの~
乗換とかわかってるんかな~  
変なとこ行ってたら、どないする 




と、大変心配されていましたが。。。。




conv0069_20090811232229.jpg



最近はたまにしか実家に行かないので
母の中の長男は、まだ幼さがのこっている少年なのかもしれないですね(^^)


でも、やってきた ごっつくて真黒の長男見て
少しは大人になったと感じたのではないでしょうか......


と思ったんですが



あんなに真黒になって大丈夫なん 
日焼け止め塗らせたほうがいいんちやう 


と、またまたご心配なようでした~ dondake_20090811233518.gif
いつまでも孫の心配は つきないようです......♪




conv0070_20090811233615.jpg
↑ マンガに熱中するコゲ色の少年


今日もクリック、お願いしま~す♪

いつも、ありがとうございます


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

3 Comments

あーちゃん  

昨日はありがとう~♪
今日は例のブツ送りましたので明日あたり着く予定でございます♪


おばあちゃんにとればそりゃぁ~いつまでも子供のまんまなんでしょう・・・
そしてちょっとしたことが心配なんでしょうね~
うちには2人ともおばあちゃんが亡くなってしまってるので
可愛がってもらってた長男は時々「おばあちゃんがおったら・・・」と言いますの
次男は言いませんが(笑)
私も色んなもの買ってもらえるのに~!って思います。はい。

2009/08/12 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

eru  

ばーちゃん

いい響き。。。

私のいるお店には
たいがい顧客さんはおばあちゃん。

孫の話から
お嫁さんや娘の話
お婿さんや息子の話。

で、比率的に男の子の孫の事は
なかなかの大きさになるまで
言い続けます^^

女の子は結構早く自我を出すからか??
難しいから買い物しても着てくれないとか
ママに聞かないととか…

男の子だとおばあちゃんの出番もあるようで
お世話焼き甲斐があるようです。

幸せそうですよー^^
おばあちゃまのその時の顔って^^
なんか何年そう言うの見ててもいいもんですー。

2009/08/12 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

明日受け取りますね~♪
ありがとうございますv(^^)

うちの両親にとって、孫は二人だけですから
気になるんでしょうね~(^^
両親も年をとってきましたし
少しでも孫との想い出作ってあげねばな~と
感じたりもいたします
そのうち私もばあちゃんになったりして~!!
(@_@) 実はそれちょっと楽しみなんですけど♪



★ eruさんへ

女の子は精神年齢の成長早いですからね~!!
男の子はその点、おぼこくて孫としては
かわいげがあるのかもしれないですね♪

私も孫を溺愛してみたいと
最近よく考えるんですよ♪
初めてだっこした時も泣いてしまうんじゃないか?とか
いろんな想像したりして、楽しんでます(^_^* うふっ

2009/08/14 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment