Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ to + 動詞の原型 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 09/ 05/ 23:58
  • COMMENT2
今日はお弁当ありましぇーん icon_k_hatafuri_20090905233254.gif



予想通り、寝坊したっす(^_^;)
昼まで寝たっす♪



午後からは 英語が 超苦手 な次男の為に
進研ゼミでお勉強しました♪



久しぶりに私も英語の教材を見たわけなんですが
ま~なんというか、あれですね



ちんぷんかんぷん
 hatena03_20090905233825.gif




でも、母の威厳を守るためにも
解説を読みながら、何回か次男に説明しているうちに
なんとなーく私の脳が活性化して、理解し始めました 



今日勉強したのは  to + 動詞の原型  



conv0055_20090905233016.jpg



なんとなく理解し始めると、問題を解くのも楽しくなるわけで
あんなに英語に拒否反応を示していた次男も
なんとか練習問題を解けるようになってきて


理解すると、勉強ってけっこう楽しい  を
親子で実感した土曜日でした♪



学生時代にこんな気持ちになっていれば
私の人生、ちょっとは変わってた?



conv0065_20090905233051.jpg



↑クリックいただけると、非常に嬉しいです(^_^*)
ありがとうございま~す


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

2 Comments

あーちゃん  

え~!!すごいじゃないですかぁ~!キムねえさん♪
元々出来たからちょっと勉強しただけで出来るようになったんだよね?
きっと私いくらやってもチンプンカンプンやわぁ。。。。

今チョ~眠いですわ。。
昨日も昼からウトウトしましてん!
そしたらピンポン鳴りましてん
起すなぁ~!!

2009/09/06 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

お疲れさんです♪
寝ている時にチャイム鳴るの、うっとおしいですよね~
無視してやると、めっちゃしつこく鳴らされて
しまいにゃドアを叩かれて、根負けしてでる私でーす(/--)

英語はテストテスト前夜に丸覚えするタイプでした♪
数学はこ解く快感を味わってから、ちょっと好きな科目ではありました~(^_^)

2009/09/07 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment