Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 豚肉のショウガ焼き弁当♪ミラー死す ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 09/ 19/ 00:55
  • COMMENT6
dream12_20090919004644.gif  9月18日のお弁当


conv0102_20090919004737.jpg



a_2_20090919004642.gif  豚の生姜焼き
a_2_20090919004642.gif  ちぢみ
a_2_20090919004642.gif  ソーセージ
a_2_20090919004642.gif  さんまの竜田揚げ
a_2_20090919004642.gif  カニカマ入りスクランブルエッグ
a_2_20090919004642.gif  ホウレンソウのおひたし



さんまの竜田揚げは、お惣菜です(^_^)
ちぢみはユンソナさんのレシピを参考に作ってみました♪
卵は砂糖と塩で味付けしてま~す
ホウレンソウのおひたしは、ちょっと味が濃くて....失敗じゃ 




002_20090919004643.gif



aoitori4_20090919004642.gif  ここ最近、朝焼け&夕焼け が美しいですね~


空が赤く染まると..... うっとりしてしまいます♪
以外とロマンチッチな私なのでした 




conv0095_20090919004610.jpg

久しぶりに、お花を買いました♪

変わり咲き?とかいうタイプで、いろんな柄のコスモスが咲くようです 
コスモスはやっぱりピンクが好きなので、ちょっと楽しみです(^_^*)






conv0089_20090919004609.jpg

少しアブラムシがいたので.....
只今 治療中です    





うちの次男さん、けっこう本が好きらしく
学校で暇な時用に、本を持って行ってます 

conv0096_20090919004610.jpg



このお話のDVDをけっこう前に借りて、兄弟でかなり気に入り 私も♪
家で10回は見たと思うんですが.........


話の内容を知っているのに、本を読むというのは
私にはちょっと理解しがたい事なのですが
次男的には  それが違うねん   らしいので


現在第三巻目に突入です 
これってブログ発信の本だというのを知って、ちょぃとピックりです





conv0098_20090919004611.jpg

更に、横書きの本と言うのもちょいと驚きました~ (^_^;) なんか読みにくいような.....
最近はいろんなものがあるんですね~  おばちゃんは、ついてけない(/--)




土曜日は、次男の入っている 科学部 の発表会で (次男たちは展示のみ)
朝の早くから、他校に出向くという
めっちゃめんどくさ~い tabako01_20090919010329.gif
事になってます  (弁当持ち)


車でえっちらおっちら行かねば!! というのに



のにっ



今日、次男の訓練施設で



ちょっとあわてて、電柱に



090918_1604~01

サイドミラーぶつけて、取れる  みたいな 



あわてて旦那に電話しーの (旦那は車の修理屋さん)
ガムテープで固定して、帰ってこいと言われーの
なんだか、ガムテープが恥ずかしいーの
部品を変えればすぐに治るかもと言われーの
期待して旦那の帰りを待ちーの
旦那が家にかえりーの


旦那の診断の結果 聞きーの......



重傷です   と診断されーの



悲しいですっ naku01_20090919010933.gif



conv0101_20090919004611.jpg

ガムテープのまま、がんばって行ってきまーす   はずかしぃ~



↑クリックいただけると、非常に嬉しいです(^_^*)
ありがとうございま~す


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

6 Comments

mi84ta  

こんにちは。
>ガムテープのまま、がんばって行ってきまーす   はずかしぃ~
直るまでの数日の辛抱ですから・・・。

>重傷です   と診断されーの
予定外の出費大変ですね。
サイドミラーだけでなく、ボディにも影響があったんでしょうか?

先日、久しぶりに不幸な青切符をもらってしまいました。
免許を取って約20年。
この前で、ようやく5年更新になったというのに。うううー。
(3・4年前まで毎年のように青切符もらっていたので)
自分にはゴールド免許を持つ機会は一生なさそうです。
(前回の免許更新では、5年更新だったけど、ゴールド免許ではなかったので)

2009/09/19 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ mi84taさんへ

日曜日に無事に治りました~♪ ほっ(^o^)
私の車の保険は対車でしか出ないということで
ちょっと焦ったんですが、修理費は、旦那がうまいこと
やってくれることを祈るのみです...つーかやってくれ!!
ボディーは無傷でしたv(^_^)

mi84taさん、毎年切符切られてたなんて
もしかしてスピード出す派? ですか?
私は今までで一回しか切られてませんよ~♪
えっへん(^u^)威張ることではないけど~
ちなみに信号無視.....
違反代金って、かなり高いですよね~(><)
自分が悪いんですが、なんか払うの嫌ですよね(^^;
なるべくゴールドの免許でいられるようにがんばりましょう♪
私もミラーぶつけないように、がんばりまーす v-13

2009/09/21 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

mi84ta  

こんにちは。
>もしかしてスピード出す派? ですか?
スピード出す派ですが、スピード違反では"2回しか"青切符をもらってませんが、本日3回目を頂きました(笑)。
この3・4年もらってなかったですが、これで通算17枚になり、平成で毎年もらう計算には残り4枚です??
せっかくなので、そのうち17枚の青切符画像付きの記事にしたいと思います。

2009/09/21 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ mi84taさんへ

なんか切符のペース早いですよ~(^^;
シートベルト?路上駐車?
っていうか、点数大丈夫ですか?!

今 秋の交通安全週間でおまわりさん多いですもんね....
き、気をつけてくださいね~(^^

2009/09/22 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

mi84ta  

こんにちは。
そういえば、以前にドライブ風景をコンデジで撮ったことがあるんですが、名古屋の都市高速ドライブは自分では傑作だと思ってます。
その1
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_071217049244_1.htm

2009/09/24 (Thu) 02:00 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ mi84taさんへ

なんかカーレースのゲーム画面みたいで
自分で運転している気分になりました(^^

混んでいなくてとてもスムーズですね~
それに驚きました

2009/09/25 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment