Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 科学部のお伴で行ってきました ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 09/ 20/ 23:54
  • COMMENT4
i18_20090920235437.gif  9月20日の晩ごはん


conv0052_20090920235358.jpg

20日(日曜日)の晩ごはんの光景...... by 長男


献立は、サーモンにシメジの入ったホワイトソースをかけたもの
鳥肉のから揚げ・ローストビーフのサラダ風・高野豆腐の卵とじ でした♪



009_20090921000404.gif




少し、更新が滞ってました(^_^;)


土曜日は次男のお共で、科学部の研究?の発表&展示のために
市内の学校に行きました 



新しい学校だったので、なんとまぁ
綺麗で広いのぉ~ 
ビックリでしたわ~(^o^;)

conv0053_20090920235344.jpg
↑ 準備の光景




conv0054_20090920235345.jpg

科学部の研究展示と、夏休みの宿題で優秀だった
自由研究の作品が展示されていました 




研究発表ったって、中学生なんだし
たいしたことないとおもったんですが.......



こじんまりしたホールでしたが、かなれ細かいデーターをもとに
本格的な研究発表が続き、ちと ビックリ~ 


審査する人は理科の専門の先生方で
アドバイザー的な先生方もいらしてて、専門的な言葉も結構出て
ちょっと (?_?) なんですと?  




午前と午後の2方に分けて発表があり
展示のみの次男たちの作品も、先生がたがじっくり審査....

conv0056_20090920235346.jpg



やっと3時すぎになって、発表&展示の優秀作品の発表がありました  
ここですでに、疲労MAXの私.....


選ばれると、なんか大きい発表会みたいなのがあって
それに参加できるそうでして


な、なんとぉ~


次男たちの研究展示が


優秀作品に


選ばれたぁ~ ga-n03_20090921001635.gif うっそ  まっじ?


あまりにも意外だったので、びっくりこきました(^_^;)


なんか、インターネットで調べた系のものではなかったことが
評価されたみたいです(独創性重視みたいな?)


ビックリ&嬉しかったですが
私ゃもう、しんどくって しんどくって......
家に帰って、軽~く寝込みました  うぇ~



日曜日は1日寝て、なんとか復帰してまーす(^_^;)
最後は もこちゃんの任侠っぷりをご覧ください 




conv0058_20090920235347.jpg





conv0057_20090920235347.jpg



↑クリックいただけると、非常に嬉しいです(^_^*)
ありがとうございま~す


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

4 Comments

あーちゃん  

おはよ~♪

おめでとう~☆
次男君!ようがんばったね♪
キムねえさん壊れたミラーの車で行かれたんですね?(笑)
発表会がんばってくらさい!

晩ご飯豪華やわ~☆
食いてぇ・・・

2009/09/21 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

お疲れ様

おっ長男くん、元気そうだね。
次男ちゃん、おめでとう!やったね!えらいぞ❤
自力で調べたなんて、偉いよー、昔は百科事典(死後?)
なんか使って調べたもんだよ。ヘヘ

昔の学生も、勉強がんばります。(もう神頼み状態です)
じゃまたね!

2009/09/21 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

バロンママ  

はじめまして、こんばんは。。
先日偶然発見して以来・・
もこちゃんがとっても可愛くって
またお弁当も気になって(笑)拝見しています。
今日のもこちゃんは任侠犬?・・でも可愛いです~!
我が家はMIX犬がいるんですよv-286
また、遊びに来たいです。
よろしければリンクいただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします。。m(_ _)m

2009/09/21 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

ま~夏から何回も何回も、同じ実験
くりかえしてきたからねね~(^^;
入賞したので、これからの部活がもっと楽しくなりそうで
楽しみです♪

ミラーは無事に治りましたv(^_^)
土曜日は衝撃でミラーが落ちないかと ヒヤヒヤしました~

ローストビーフは半額で買いましたっ♪



★ おおつぶさんへ

蜃気楼が起こるしくみ?みたいなのを
水と濃い食塩水とで、なんかよくわからないですが
何回も~何回も~ やってました♪
私はその間寝てました.....
今はインターネットでなんでも調べれますからね~
なんでもオリジナリティーというのは、大事だなって思いました(^^
評価されるというのは、やっぱり嬉しいもですねっ
おおつぶさんもお勉強、楽しんでがばってくださいね♪



★ バロンママさんへ

はじめまして こんばんわ(^^
キムチ鍋を見つけてくださって、ありがとうございます♪
MIX犬を飼われているんですね♪
ブログされているなら、URL教えていただれば
私も遊びに行かせていただきま~す(^^)
リンクの件 了解いたしましたv(^^)
よろしくお願いします♪

2009/09/22 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment