Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ささみのゴマから揚げ弁当♪ビリケン進出 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 09/ 29/ 00:25
  • COMMENT0
heart2_20090928235049.gif  9月28日のお弁当


conv0100_20090928235201.jpg



a_2_20090928235054.gif  ささみのゴマから揚げ
a_2_20090928235054.gif  肉巻ポテト
a_2_20090928235054.gif  ほうれい草入りスクランブルエッグ
a_2_20090928235054.gif  ホタテの甘辛煮
a_2_20090928235054.gif  ごぼうのサラダ




今週も又、お弁当作りがはじまりした....... ぬーん


今週はがんばって作れるかな? と、ちーとばかし不安感を感じる
月曜日でした~  やっぱ気合いか?




flower400_20090928235050.gif



oosouji3_20090928234903.gif  今朝は、午前中に次男の使っている医療器具の点検に
メーカーのおっちゃんがやってくるので
朝からせっせと家の中を お片付け~    もうぐっちゃぐちゃやったもんで(^^;)


頑張ったのに、おちゃんはチャッチャと終わらせて
5分ぐらいで帰りはった....   早っ!!




おっちゃんが帰った後、もこちゃんはおっちゃんのいた場所から
自分のベッドまで!?
すべて細かくくんくん匂いを嗅ぎ、総点検してました~(^o^:)


conv0104_20090928234903.jpg



掃除がんばったわりに、あっけなく終わったという
軽いむなしさをひきずりつつ


午後一から、次男の病院へ用事があっので
そっちの準備をして、ダッシュで病院行ったしぃ~  今日は道空いてました♪


病院もついたと思ったら、すぐ呼ばれ
2分程度お話して、さようなら~  早っ!!


病院に入って、30分後にはもう出てました.......



嬉しいけどぉ~
なんか~
やっぱ~
コーヒーの一杯ぐらい飲める余裕が欲しかった♪ みたいな
まっいっか....



すいすい~と運転し、最寄りの 繁華街 である駅前に来た時
目新しいお店ができていました♪


conv0110_20090928234904.jpg

なんか、原色の看板&金ピカの ビリケンさん が目立ってました~


どうやら新世界のお店が進出してきたみたいで....
(新世界とは大阪の通天閣がある、串カツで有名な?おっちゃんの街です)


この近辺、最近新世界の串カツの店が何軒か出店しだして
どうやら 第二の新世界 を目指しているもよう...... 多分


もともと おっちゃんの街 の駅前でしたが
かなり前になりますが、ソニプラや無印ができ
おしゃれなお店や雑貨屋さんがたくさんだきて若者が増え
おしゃれな街 に変身するのかな~と思いきや


最近は、又 おっちゃん化 になる模様です(^_^)
今や 新世界の串カツ は
大阪のシンボル化しつつありますもんね♪


つまり 便乗商法 ってことですね tabako01_20090929001512.gif


ほんと、新しくできては潰れ.....
不景気の今、商売というのは大変ですなっ 

conv0095_20090929001815.jpg
(サラリーマンも大変ですけどね~)



↑クリックいただけると、非常に嬉しいです(^_^*)
ありがとうございま~す


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

0 Comments

Leave a comment