Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ハンバーグ弁当♪とーもーだーチー☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 09/ 30/ 01:01
  • COMMENT5
clo43.gif  9月29日のお弁当


conv0113_20090930003521.jpg



a_2_20090930003520.gif  ハンバーグ
a_2_20090930003520.gif  ハムエッグ
a_2_20090930003520.gif  ソーセージとピーマンの甘辛炒め
a_2_20090930003520.gif  キャベツとベーコンのスープ煮



ざっくりおかずのお弁当でーす(^_^;)
とりあえず、作る というのをクリアできれば
良しといたしまーす♪




005_20090930003520.gif




illust-camera2.jpg  火曜日は旦那お休みday♪ だったので
自分の時間を作る チャーンス ということで



雨の心配をしつつ、吹田にある
万博公園 自然文化園にカメラ持って 行ったどぉ~ 
(水曜日はお休み 園内はペット不可です)


ここには、事故で閉園された

conv0114_20090930003525.jpg

エキスポランド..... 懐かしい....



子供の時もよく来たし、お年頃の時はおデートに使ったり
子供ができたら、アンパンマンワールドみたいなとこに
よく遊びに来たし..... 残念っす  



そんなちーとばかし、しんみりモードでてくてく歩き
目的地の 自然文化園 に着くと.....







conv0115_20090930003354.jpg

はい♪ 出ました~
太陽の塔 でございまぁす




20世紀少年をご覧の方は、ちと興奮するよね よねっ
今まであって当然?みたいな存在でしたが
映画のおかけで、なんか かっちょええ~ に変わりました 





ここに来た目的は、咲きだした コスモス畑 に行くことでして
地図を見ながら、テクテクと歩く 歩く......



なんか、ここ 非常に 広いっ 
文化園内なんて、何十年も入ったことなかったから
もう、この広さにピックらこきこき~ 




あーんど 人がいない.... 少なすぎるっ
平日で雨降りそうだから、余計なのかもしれませんが
あまりの人の少なさに、ここで私倒れても
しばらく誰にも気づいてもらえないのでは....
と心配になるほどでした 


更にコスモス畑が、なんか遠くってぇ~ (^^;
道もどんどん山道系になってきて



conv0111_20090930005351.jpg


それでもなんかとがんばって歩いて  ついにっ




conv0116_20090930003355.jpg

コスモス畑のある 花の丘 に到着 





conv0117_20090930003356.jpg

コスモスちゃんと、ご対面やぁ~♪








conv0118_20090930003357.jpg

わーい♪






お天気が悪かったので、写真がどんよーりしてますが
コスモスちゃんと咲いてましたよ~♪

conv0119_20090930003403.jpg





来月ぐらいが、ちょうど見ごろらしいです(^_^)
お天気の良い平日に又来れたらええなぁ♪

conv0120_20090930003526.jpg


いちじく写真で今日撮った写真を、小出しにのせますので
又遊びに来てね~ bye03_20090930010030.gif



↑クリックいただけると、非常に嬉しいです(^_^*)
ありがとうございま~す


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

5 Comments

あーちゃん  

うわぁ~!!懐かしいよ~キムねえさん♪
エキスポ行った!行った!
デートにも行ったし子供もつれてったど~
でもこんな寂しい感じになってるんやぁ~v-39

キムねえさん1人で行ったん?

2009/09/30 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

まりも  

こんにちは♪
おかず、全然ざっくりに見えませんよー。
キムねえさんは、一品一品ももちろんおいしそうだけど、詰め方も本当にきれいですよね。
ああ、そのセンスを少しでも分けていただきたいです^^;

コスモスきれいですねー♪

2009/09/30 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

whiteatsu  

おひさしぶりです

覚えてますか?
whiteatsuってHNだったか・・・あつこだったか・・・
すみません 覚えていないのでスルーしてくださいww

お弁当いつ見ても美味しそうだし、見た目も綺麗だから
余計に美味しそうに見えるんですよね
実際美味しいんでしょうっけどe-349
見習いたいです。
太陽の塔 懐かしいです・・・と言っても開催時は三歳
両親に連れて行ってもらいました。
両親も20代ですもんねぇ 若いわぁ今じゃ70近いですがww
この塔はずっと残しておいてほしいです。
いつか観に行きたいです

2009/09/30 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

バロンママ  

お弁当・・すっごく美味しそう~
我が家の夕食より素敵・・食べたいです(^_^)v

どんよーり曇り空がコスモスの色を
しっかり受け止めて花も緑も鮮やかで綺麗ですね♪
私もたくさんのコスモス撮ってみたくなりました。
と~も~だ~ち~・・(笑)漫画をちらっと読みました。
自分時間っていいものですね♪♪

2009/09/30 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

ね~ 懐かしいでしょ♪
今はほーんと ひっそり.....
跡地は公園になるんやったかな?

私一人で行きましたよ~(^^
写真撮るためにだけに、だーーっと!!
一人だと、自分勝手に動けてなかなか楽でした♪



★ まりもさんへ

そうですかぁ~(^_^*)

一応ざっくりおかずでも、見た目のメリハリが出るように
丸いおかずの後は平たいものを入れたり
なるべく同じ色のおかずは並べて入れないなどしてます♪
プチトマトはお弁当の賑やかしに活躍してもらってますv(^^)

コスモスは乙女魂をゆらゆらさせますね~♪



★ whiteatsuさんへ

もちろん忘れてませんよ~(^^
whiteatsuさん♪

お弁当の残りをお昼に食べるんですが
けっこう美味しいです(^^* 自画自賛~♪
でも毎日めんどくさい.... お弁当作りって
ある意味格闘技かも!! なんて~

開催時は私多分新生児だったかも.....
正確な開催時をイマイチ把握してませーん(^^;
多分ずっと残っていると思います♪
近くで見ると迫力あるな~!!と久しぶりに実感しました
遊園地が閉鎖され、人が少なくなってしまったので
ちょっと残念です.....



★ バロンママさんへ

くもり空がかえってコスモスの鮮やかさを
ひきたてていたかもしれませんね~
なんか哀愁と懐かしさと.... いろんな気持ちになりました(^^
ぜひコスモスを撮り行っていたただきたいです♪

20世紀少年のマンガみたいな~って思ってタンです!!
マンガはどんな感じかな~
けっこうたくさん出てるんでしたっけ?

2009/10/01 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment