Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 野菜ゴロゴロカレー ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 09/ 30/ 23:11
  • COMMENT3
curry01w-01.gif  9月30日の晩ごはん



conv0027_20090930224622.jpg




a_2_20090930224619.gif  野菜ゴロゴロカレー



もともとは茄子とひき肉のカレーを三日ぐらい前に作り
その残りをずーーっと冷蔵庫で寝かせていて.......


そろそろ 食べなアカンな~ ってことで
更に冷蔵庫にあった 茄子マイタケにんじんジャガイモかぼちゃ 
を追加して作りました~♪  かぼちゃとジャガイモはチン♪してトッピング


まっ、これはこれで あり かと思われます 


一応お弁当作ったんですが
寝坊してとても写真を撮る余裕がなかったんです~(^_^;)



013_20090930224748.gif  




pio_20090930224619.gif  今日は一日 しとしと と降りましたね~ 
昨日今日と長男の部活がなかったので
洗濯ものが少なくて助かりました♪  えがった えがった(^_^)



かなり前から育てていて、夏にほとんど 枯れかけ ていた
バジルとパセリさん達が、秋になり急に元気になり



conv0108_20090930224620.jpg

パセリなんか、3センチぐらいで成長止まっていたんですよ~(^_^;)







conv0109_20090930224620.jpg

バジルは、夏にシワシワになって完全に枯れると思ってたのに
こんな プリプリ になってきて、蕾もできたりして~♪
近づくと、すごい香りがして~ 



でも~
私は~
最近~
気がついた~





私バジル苦手やぁ~ icon_k_hatafuri_20090930230614.gif ってことにね



この前のファミレスでピザ食べて
うっ ってなってしまいましてん(/--)



こんなに成長して、食べてあげれなくて
非常に申し訳ないです 
せめて、成長を見守りたいと思います♪







最後はバランス感覚がけっこう良いこの人?の登場です 




conv0028_20090930224621.jpg

今日買ったシュシュを頭に乗せてみました 
全く動かないため、ちゃんと乗りました♪


matane-k01ani_20090930231042.gif


↑クリックいただけると、非常に嬉しいです(^_^*)
ありがとうございま~す


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

3 Comments

eru  

セレブな帽子

もこちゃん…
シュシュに見えない。
有閑マダムみたいです(*^^)v
おセレブざーます^^

パセリ。
北海道のベランダもずいぶん寒くなってきたのに元気です。
ハーブたちも。
わたし、ハーブ栽培すごく苦手だったのに今年うまくいってます。

今くらいのほうが過ごしやすいんでしょうか?植物も。

バジル苦手ですかー!
誰かにあげたらいいですー!
立派なバジル。
売れそうだよー。

2009/09/30 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

おはよ~♪

>私バジル苦手やぁ~
・・に、ドテっ!!となった私。。。

バジルは観賞用として・・(笑)

2009/10/01 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ eruさんへ

アニマル柄のう○こにも見えるかもか(^^;

植物はやっぱり暑いの苦手なんでょうね!!
涼しくなりだして、急激に成長しました~
めちゃくちゃ立派なバジル....もったいない(@_@)
なんとか美味しいバジルソースになるか?と
只今レシピ検索中でーす♪



★ あーちゃんさんへ

生が多分アカンと思います(^^;
なのでソースにしようかな~と
でも作ってまずかったら.....やっぱ観賞用が無難?

2009/10/05 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment