Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 今夜は肉じゃが♪カロリーは控えめで~ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 10/ 26/ 00:01
  • COMMENT2
kig2_20091025233659.gif  10月25日の晩ごはん


conv0051_20091025233701.jpg



a_2_20091025233658.gif  肉じゃが
a_2_20091025233658.gif  ハムたまごフライ(冷凍食品)
a_2_20091025233658.gif  舞茸・シメジ・なめこのお味噌汁
a_2_20091025233658.gif  ワサビのしょうゆ漬けのっけご飯



今日はちょっと定食風?に撮ってみました~(^_^)


肉じゃがの牛肉は、100g88円の特売品で固そうだったけど
安さに負けた買った♪
でも、重層(食用)+料理酒をまぶして30分ほど置くと
非常に柔らかくなって20分ぐらいしか煮てないけど
一時間ぐらい煮た感じの柔らかいお肉になりました~ 

(煮る時泡がぶくぶく出るけど、気になるなら洗ってから煮てもいいらしいよ♪)




line17.gif





二週間ぐらい前から旦那はダイエットしているんですが
食前に生キャベツを食べるのと、なるべく夜は炭水化物を摂取しないようにしいます
あと、旦那が食べるものに関してお砂糖はこれに変えました 



conv0050_20091025233659.jpg




かなーり昔、同じような砂糖を買って使ったことがあったけど
甘みが薄くて、美味しくなくて.....


もう 買わへんぞ~ と思ってましたが
リニューアルしたとか どうとか.....


んじゃ ちょっくら 買ってみよ~ bye03_20091025234905.gif


500g 1400円ぐらいとお高い砂糖やけど
甘みが普通の砂糖の三倍ということで.....


まっ 許したろ~ tabako01_20091025235125.gif
 

すぐになくなるかと思いきや、さすが三倍!!
使用料ん゛少なくても 甘みがばっちり利きます v(^_^)


甘みも普通の砂糖と、ほとんど変わらず~ 
これいかも~ 



ダイエットのほうもまあまあ順調で、四キロ弱減った模様です

conv0052_20091025233700.jpg




私も旦那に便乗して、なるべく野菜を食べるように心かげ....
アーンド 羊毛フェルトしだしてから集中しすぎて以前より間食が減ったせいか
ちょっと痩せた~   ほんのちょっとやけど♪



conv0053_20091025233700.jpg

羊毛フェルトは、2体目に突入~ 
えいえい お~ (^o^)ノ



↑クリックいただけると、非常に嬉しいです(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

2 Comments

mi84ta  

こんにちは。
>肉じゃがの牛肉は、100g88円の特売品で固そうだったけど
安いっす。

>重層(食用)+料理酒をまぶして30分ほど置くと
料理上手ですね。

料理上手だから、旦那さんが太ったのでしょう。
自分もそろそろダイエットしないと、冬服が着られなくなりそうです。

>食前に生キャベツを食べるのと
どこかで聞いたことありますが、効果があるんですね。
食事でストレスたまりませんか?
自分は野菜があまり好きでないないんですが。

2009/10/26 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ mi84taさんへ

旦那は単純に食べ過ぎでしょう(^^;
ご飯の時間が遅いのもあると思われます
あと子供の時にかなり太った場合も細胞が増えて
大人になって太りやすいらしいです(肥満児でした)

キャベツダイエットは糖尿病の治療に使われてたとかで
サイトもあったと思います(^^
今の時期のキャベツ非常に甘いです♪ 生でも美味しい~
最初はノンオイルドレッシングでぶつぶつ言いながらだてましたが
二週間ぐらいしたら、そのままポリポリ普通に食べてます
食生活って習慣らしいので、二週間とりあえず食前に生キャベツどうでしょう(^^
切るだけで簡単です♪ できれば甘いものお酒は控え...
それと毎日同じ時間に体重計に乗るのが良いそうです
私はドカ食いしたくなったら体重計に乗ります
数値を見たら....ガムだけにしておこうと思えます(^^;
いきなり野菜というのはストレスになると思います
又簡単な野菜料理あったら、記事にしてみますね~♪

2009/10/27 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment