Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ レンジ蒸し料理で簡単晩ごはん♪ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 10/ 31/ 00:30
  • COMMENT2
iti-c1_20091031000052.jpg  10月30日の晩ごはん



conv0071_20091030235931.jpg


もう何回も作ってますが~
簡単に肉と野菜ほヘルシーに食べるには
やっぱりこれが一番楽ちんです♪


お皿にもやし・豚肉・かぽちゃをのせて
中心に隙間をあけて、塩こしょうしラップをふんわりして4~5分♪
もやしの水分と豚肉の脂が出るので、それを捨てて~
ポン酢をかけていただきます (^o^)ノ






conv0070_20091030235924.jpg


砂ずりは長男の大好物 


次男と旦那は食べませんが、私と長男とでバリバリと食べます♪
塩こしょうし、トースターやグリルでカリッカリに焼くのが好きですv(^^)





conv0072_20091030235932.jpg


市販の鶏釜めしの素に乾燥したままのヒジキ・ごぼう・サツマイモを入れて
普通に炊飯器で炊きます~♪
少し味が薄くなるので、濃い目が好みなら
めんつゆを足すといいかもですね~





illust-sanpo-1.jpg




itirin_20091031000940.gif  今日もお天気めちゃ良し~♪
お出かけする予定も全くないので 
私・長男・次男はDVDを見たりゲームをしたり..... とウダウダ過ごしてたのです



がっ



あまりにもダラダラしている長男を
ちょっとこき使ってやろう 


以前から作りたいと思っていた木工作品を木材調達から頼んでみたら
けっうすんなり乗ってきたので、サイズ・材料・とこで何を買うか?
ちゅ~のを支持したら、携帯 にすべてメモリってたんですよ~


最近の子はなんでも携帯使うんすね~
ちなみに私はメモ帳派でっす 




準備万端 
勢いよく出かけて行きました~♪



しかし、私15分後に気付いてしまったんです.....


conv0066_20091030235921.jpg


ですけどね....





conv0073_20091030235922.jpg
携帯忘れてまっせ~ga-n03_20091031001817.gif







conv0064_20091030235919.jpg

なんて残念な男なんでしょ~(/--) むかっ



でもま~だいたいのサイズは把握してたのか
なんとか買ってきましたけど、かなりアバウトなサイズ買ってきて
完成しつつある作品もかなり 微妙 なものとなっております 





conv0069_20091031002703.jpg

自分で作るのはめんどくさいしね~(^_^;)





frame3e5c8a6f5736ed51ba9a4005147dd055cb6781f1.jpg
↑ やっとぞうさん完成しました♪ いちじく写真でどうぞ~(^o^)ノ



↑クリックいただけると、非常に嬉しいです(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

2 Comments

むらさきつゆくさ  

こんにちは(*^_^*)

おぉ~~~美味しそう!
かっつんが好みそうなおかず!
(もやしと豚肉とかぼちゃのやつ)。。。今日作る!

『オニクズキジャナイニンゲンガオニクリョウリツクルノハ、トッテモムズカシイノダ!』

こんな感じなんですよ~お肉料理って!
豚ちゃん触るのなれたけど~牛ちゃん気持ち悪くて!
でもだいぶ食べれるようになったんだけどね^^

砂ズリ大好き♪
美味しいよね~モグモグって食べちゃう!
ごぼうの入ってるご飯も美味しそうなので、今日作る!
あぁ~今日のメニュー決まっちゃったヽ(^o^)丿
キムちゃんに感謝ですぅ~~~~!

羊毛チクチク頑張ってるね!
ABC行ってたんだね!
あそこ行くとなかなか帰れない事ない?
見てるだけで楽しいヽ(^o^)丿
私だけかな??

2009/10/31 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ むらさきつゆくささんへ

レンジ蒸しはほんと楽チン♪なんで
毎日作りたいぐらいでーす(^^;

お肉触るのが苦手ですか~!!
確かにキモイと言われればキモイね....
私はどちらかというと豚肉が苦手かもっ
匂いがね(^^; 獣くさい? 

砂ずりは独身の頃よく居酒屋で食べてたけど
最近また長男の影響で食べだしました~♪
こりこり美味しいね♪

新しくなったABCクラフトは初めてで!!
上にあがったり、下がったり~
ウロウロ~ おろおろ~(^^;
こんなに物があるんか~♪と関係ないけど
見てて楽しかった~♪
ヤザワヤとかも昔たまに行って、けっこうお気入りでした♪
好きなものが置いてある空間って
ほんまに楽しいね~(^_^*

2009/11/01 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment