Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ サツマイモの豚肉ハサミ焼き弁当♪高校見学 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 11/ 03/ 00:12
  • COMMENT0
illust-rabbitcafe-4.jpg  11月2日のお弁当


conv0004_20091102233624.jpg


a_2_20091101003039.gif  メンチカツ
a_2_20091101003039.gif  サツマイモの豚肉ハサミ焼き 甘辛味
a_2_20091101003039.gif  きゅうりとツナのサラダ



今日も寝坊...... した(^_^;)
でっ慌てて作って、慌てて撮ったので
なんか変やな~と思ったら、お弁当の向きが逆でした....
(自分だけのつまらない、こだわりっで~す♪)


サツマイモはスライスして水にさらし、水気を拭いて
豚肉の薄切り肉に小麦粉・塩こしょうし、サツマイモを挟んでチン♪
それをフライパンで焼き目をつけてから、砂糖・醤油・酒などで味つけしまた(^_-)




punson200_20091102233746.gif




eggs_20091102233746.gif  まだ中2の次男ですが、来年度の高校受験の為の準備として
今日 施設的に通学可能である高校に見学に行ってきました(公立の普通高校)


その高校は、まぁ~ あんまり賢い学校ではない所なんですが
大阪の公立高校の学区内で、エレベーターがある学校が非常に少なく
かつ、次男の成績と照らし合わせ候補に上がった学校だったんです....


でも、あんまりよい話を聞かない高校でもあって
そこそこ覚悟して行ったんです  はい 
中学校の先生二人と旦那と私と次男とで......






conv0019_20091102233623.jpg





学校側の対応はまあまあで   ほっ♪
設備的にも まぁ~問題なしで   うんうん♪ 古いけどね~



がっ、うわさ通り 女子のみなさんすっごい 厚化粧 
教室からは すんごい香水の匂い~   うえっ(/--)


授業中だけど、座って聞いてる生徒は.....一人か二人?
その他は寝てるか 机の上にすわって化粧&しゃべってる~ (^^; おいおい


校舎内を案内されて歩いていると、いたるところにお菓子の空き袋が散乱してて
案内の先生が必死に拾っておられました.....


あげくのはてに、廊下に毛布にくるまって寝ている女子生徒もいたりして






conv0026_20091102233622.jpg

ここは、いったい...... なんすか~ hanaji01_20091102235657.gif



私も旦那も私立高校に通ってて
公立高校って、こんな感じなの と思って
同行した中学の先生に聞いてみたら


僕も私立だったんで~ (^_^;)
でも、ここはちょっとマレなケースみいたかも.... とのこと



まっ長男も授業中マンガ読む時もあるって言ってたし~ おいおい!!




なんか段々、旦那も私もなぜか笑いがこみ上げる~(^o^;) あはっ あはっ
ほかの高校は公立高校は知らないので、なんとも言えないですが



う~ん マンダム tabako01_20091103000318.gif




conv0028_20091102233622.jpg




一応、候補として保留......しますた 




とりあえず、勉強しねーーと
選択が狭まる~ ことなんだと痛感......
次男 勉強しろぉ~ ikari04_20091103000532.gif ごらぁ~




あ~ 疲れた..... ので寝ました 






conv0003_20091102233624.jpg

↑ なんやかんやで二日ぶりのお散歩が嬉しくて
私のカバンに入って スタンバイ中のもこちゃん




はりきってお散歩♪ の目的地は 獣医さんでした 
混合ワクチンを打ちに行ったんですが、気になってた抜けてない乳歯りことを相談し
来週抜いてもらうこととなりました 


麻酔使うんで、ちょい不安で かなり伸び伸びにしてたんですが
これからのことを考えて、決意   


もちこゃんがんばぁ~ icon_k_hatafuri_20091103001147.gif




↑クリックいただけると、非常に嬉しいです(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

0 Comments

Leave a comment