Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 大根入り豚肉の角煮♪湯たんぽ~ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 11/ 18/ 00:46
  • COMMENT4
usa.gif  11月17日の日記


conv0077_20091118002235.jpg


前回の角煮に、イマイチ納得がいかず........
今日スーパーで美しい豚バラ肉の塊を見つけ


リベンジじゃ~ ikari04_20091118002522.gif


と一キロ買ってきて大根と一緒に煮ました♪
(ようわからんリベンジですけど....)




今回は大根と豚肉をお酒を入れた水から1時間半ほど煮て
一度ゆで汁を捨て、新たに水と市販されている 角煮のタレ 
に唐辛子を入れ30分ほど煮て、最後に片栗粉でとろみをっマシタ 


納得のホロホロ状態で、美味しゅうございました 




fu3_20091118002307.gif




今日は 寒い寒い......



朝から生保レディーが来たり、午後は次男の高校見学に行ったりと
今日も1日 がんばった   と思う~




もこちゃんは完全復活して、元気もりもりになました♪

conv0074_20091118002236.jpg

これって イリュージョン!?






conv0075_20091118002235.jpg

本日、ガスファンヒーター始動いたしました 



しかも、これ おnew


今日買いたてのホヤホヤよん




実は去年も買い換えて、又今年も..... 買ったのだ(^_^;)

昨年の冬の終わり、ガスファンヒーターが壊れ買ったんですが
パワーが大きいほうがいいかな?と思って21畳対応のものを買ったんですが
でかすぎた 


いろいろ不満が出てきて ガス代も食うので、
今回15畳用に買い換えましたのさ♪


でっ、今回そのパワー君をオークションに出してるんですが
数回しか使ってないし、状態なかなか良いけど
説明書がない というトホホな商品ですが
興味のある方はどうぞ見てやってください    

* 19日の夜終了します





conv0076_20091118002241.jpg




conv0073_20091118002241.jpg

そして、これも使いだしました 


プラスチックのものより、このタイプのほうが
肌当たりよく、暖かさの持ちも良いと思います 




↑クリックいただけると、非常に嬉しいです(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

4 Comments

ショコラ  

急に寒くなったもんねぇ!
ガスファンヒーターおNEWなのっ!?
思い切ったねぇ♪
うちはガス屋さんから在庫処分の
5000円で買ったやつを使ってるけど、
機能がもうちょっとあったらなーと思う今日この頃~。
家電も難しいねぇ(^^;

2009/11/18 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ ショコラさんへ

買った~♪ でもなんかジョーシン特別バージョンとかで(色がね)
普通バージョンと全く同じやのに、一万円安かってん♪
なんじゃそら~(^_^)
機能的には満足なお品でーす♪ 
マッサージチェア....買うかも!!

2009/11/19 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   

whiteatsu  

おっとぉぉぉ

大根と豚肉の角煮まねしようと
大根とブロック買ってきたのに
肝心のタレ忘れました・・・
ショック・・・(@_@;)
はぁ どうしようかな
買って来ようか・・・でも雨だし・・・
あぁ その姐さんが作ったのが食べたいです

2009/11/19 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ whiteatsuさんへ

おおっと~(^^;
買物忘れって、けっこう辛いですよね....
でっ どうされました?
悩みますよね~
でもタレあったほうが楽なんですよね~♪

立て続けに角煮作ったんで、前回ほど
美味しそうに食べてもらえませんでした(T_T)
今回のほうが美味しくできたのに~ ムッキー!

2009/11/22 (Sun) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment