Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 牛肉と鶏だんごうどん♪高熱兄弟 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 11/ 24/ 22:43
  • COMMENT5
mujige_20091124220819.gif  11月24日の晩ごはん


conv0002_20091124220648.jpg



我が家のうどんは、お鍋に水とダシ昆布を入れ
うどんの素とめんつゆで味つけする 手軽うどんだし です♪
昆布でダシを取ると、やっばり旨みが出て
インスタントのうどんだしでも 味が良い感じになると思います(^_^)
あと、国産のちょっとだけ良いお肉を使うと美味しいです♪






conv0083_20091124220648.jpg



手羽中をビニール袋に入れて、めんつゆ・しょうゆ適量・にんにくのすりおろしを入れ
もみ込んで30分ほど冷蔵庫で味をしみ込ませ (冷やすと浸透圧で味がしみ込みやすいらいですよ)
そのビニール袋にとき卵を入れかるくもみ込んで 片栗粉を多めに入れ
袋を振るようにさっくり混ぜ合わせ カリっとなるまで揚げまた~♪






conv0084_20091124220647.jpg


長男のリクエストで、炒飯作りました(^_^)




12345_20091124220819.jpg





yaku1_20091124220820.gif  今夜のご飯は 病み上がりご飯 でした.......



と言うのも、土曜日学校から帰った長男が体の不調を訴え
のど痛いというだけだったんで 大丈夫と思ってほっといたら

日曜日なんだかしんどいと一日寝て (この時点で37度台)
夕方ぐったりしだし 検温すると 39度6分 の熱で慌てて病院へ行くと


インフルエンザA型 と診断されました~ ga-n03_20091124222026.gif
(39度越えなんて、久しぶりに見たし~)



リレンザ飲んで朝になったら、ほぼ平熱に戻ってました.....
回復 早ぇ~    若さかの~



やれやれと思ってら 先週から微妙な体調が続いていた
次男さんがなんだか熱い 


まさかと思って熱を計ったら 39度5分~ naku02_20091124222405.gif



さらに呼吸がやばく 肺炎が脳裏によぎり
これは普通の病院では対処無理と思い
あれこれ考えた結果、混んでいるでろう
救急対応のこども病院へ行き




conv0087_20091124220647.jpg

こんな感じになりました  インフルエンザではなかったのです




肺炎はなんとか大丈夫でしたが
39度が延々と続き、これやばいな と思いましたが
月曜日にやっと熱がさがりはじめ~ 
夜 二日ぶりにうどんを少し食べれるようになりました♪


でっ 晩ごはんがうどんになった次第でーす 



conv0086_20091124220645.jpg

二日連続で 我が子の39度越えでびっくりしました~ (^_^;)






最後はお留守番をがんばったもこちゃんで 


conv0085_20091124220646.jpg

今夜シャンプーします~ 




↑クリックいただけると、非常に嬉しいです(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

5 Comments

mi84ta  

こんにちは。
大変でしたね。
子どもさん2人とも峠を越えたみたいで、良かったですね。

2009/11/24 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

のっち  

いくら大きくなったとはいえ、
39度超えは心配になっちゃいますね、、、、
無事に復活しよかったですね。

うちの長男も昨日、学校で倒れ掛かり
迎えに行ってきました。。。。
熱は無く胃腸風邪のようです。
インフルだけじゃなく、いろんなタイプの風邪も流行ってるようですね。
母は元気で入れるよう頑張りましょうv-218

2009/11/25 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ショコラ  

熱が下がってほんとによかったね(^^)
こんなに流行ってると
病院に行って診察受けるのも一苦労だろうね…。

まだまだこれから寒くなるし、
気をつけて~☆

2009/11/25 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

やっぱり、そうでしたか。

更新がないので、具合でも悪いのかなぁと心配して
いましたが、お子さんWのお熱だったのですね。
ホントお疲れ様でした。

6か月のんびりしていたので、(学校は週2だった)仕事ぐったりです。
でも、みなさん優しくて事務仕事なので座って出来る幸せをかみしめています。ハハハ
じゃまたね!

2009/11/25 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ mi84taさんへ

おはようございます(^^)

長男はもうピンピンなんですが
次男さんは、全快までもう少しかかりそうです(^^;
とりあえず今日は学校行けたので ほっ♪




★  のっちさんへ

ありがとうございます~
39度なんて 何年ぶりに見たか.....
小さい時に9度越えした時 わけのわからない事を言ったりして
かなりビックリしたことあります(@_@) 幻覚だったのかな~

長男さん 胃腸炎ですか!!
あれもしんどいですよね~(><)
冬 もう最悪.....
長男さんもお大事になさってくださいね



★ ショコラさんへ

この時期 病院行くのは気合いいるよ~(^^;
でも少し前より病院の対応 冷静になっきてるような
気がするけど~♪
やっぱ予防大事やね(^_-)




★  おおつぶさんへ

まさしく Wの悲劇!? 懐かしい~♪

とにかく二人とも学校行きよりました~(^o^)
次男無事に1日過ごしてくれ~って感じです

事務仕事なんですねっ
職場の雰囲気が良いというのはラッキーですね♪
友達の職場はしても悪いらしく
かなりストレス貯まるって言ってました...(/--)
お仕事がんばっさてくださいね~♪






2009/11/26 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment