Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 豚ミンチとキャベツのクリームスパ♪ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 12/ 12/ 23:27
bird1_20091212225947.gif  12月12日の晩ごはん


conv0026_20091212225948.jpg



エッセのレシピを参考にして作りました(^_^)


本では生クリームを使用していましたが
私は牛乳に変え、片栗粉でとろみをつけました♪


かなり前お店で、キャベツの変わりにほうれん草になっていたを
食べた記憶があります♪
それもなかなか美味しかったです


ざっくりレシピは、豚ミンチをにんにく・ショウガなどと一緒に炒め
塩故障し 唐辛子をお好みの量加え、チン♪したキャベツを加え炒め合わせ
スープ適量・牛乳or生クリームを加え 味を調えてソースの完成です
生クリームの場合は片栗粉不要です



illust-sanpo-1_20091212225946.jpg




少し更新が滞ってました~ 
それはなぜかといいますとっ......




もこちゃん入院してるんです~ 





家の中でやけど~ (^_^;) てへっ


conv0015_20091212225800.jpg


家の中ではフリーダムなんで、ほとんど使わないゲージに
昨日から入って静養中なんです



下痢Pで~ ga-n03_20091212231031.gif



金曜日の朝、健康なうんPをして やれやれ♪とご飯を食べたとたん
すごいPPPPPが始まって、止まりませんね~ん 


それで又午前診察ギリギリに病院に駆け込んで
注射してお薬貰って、少しおさまるかと思いきや



連ちゃんPPPPP の嵐で~



もう いろんなものが被害にあいまくりで~



消臭剤とティシュとトイレシーツが
すんごい勢いで消費されていくぅ~ 
洗濯ものが、山のように出てくる~



doyon.gif




conv0021_20091212225758.jpg

なのでいろんなものがタオルで巻かれてます.....





ついにトイレが間に合わず、絨毯や私の布団にまで被害が出たので
しばしゲージ入院となった次第です(^_^;)



conv0023_20091212225757.jpg





食欲あるんですが、食べたら30分以内にPPPPP~ 



昨日は元気なさげて、ゲージに大人しく入ってましたが
今日は少し元気になって.....




conv0024_20091212225757.jpg

ここから脱走を試みたり
出せ~!! と暴れたり♪


うんPもちょびっと形を取り戻しつつあるんで
もう少し時間かかりそうですが、回復に向かってるようなので
ちょびっと安心してます 



conv0020_20091212225758.jpg



そんなにうんPに振り回されるのは
子どたちがチビの時以来です.... (^^;









↓食後のPPタイムが終わったので、しばし解放の図

conv0025_20091212225949.jpg

たくさん寝て、食べて 元気になぁ~れ 







最後はこれで閉めますね~ 
(今日はコメントも閉めますね)

conv0028_20091212225948.jpg




↑クリックいただけると、非常に嬉しいです(^_^*)
ありがとうございま~す


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
