Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ コロッケ弁当♪もこグッズ2品 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2010/ 01/ 13/ 23:26
  • COMMENT0
snowman_20100113225631.gif  1月13日のお弁当


conv0014_20100113225551.jpg



a_3_20100113225631.gif  コロッケ
a_3_20100113225631.gif  かぼちゃチン♪
a_3_20100113225631.gif  ほうれん草入りスクランブルエッグ
a_3_20100113225631.gif  エビチリ風
a_3_20100113225631.gif  豚肉の味噌漬け焼き



エビチリ風は、海老の背に切り身を入れてたものと
玉ねぎのみじん切りをゴマ油でさっと炒め
スイートチリソース・ケチャップ・オイスターソース少々で
味付けしました♪ 私的に 美味しいわん
な味でした~(^_^*)





conv0010_20100113225551.jpg

ちちんぷいぷい(関西ローカルTV) でやってた
コラーゲンスープ を真似て使ってみました


手羽先はコラーゲンがでやすいように関節で切って二等分し
皮の下にあるコラーゲンがでやすいよう 身に切り身を入れ
コトコト煮て、ビタミンC豊富なジャガイモ入れて煮て
塩こしょうだけで味付けするというものです (売る覚えの為正確性はなし)


味を濃くして欲しいと次男に言われたので
私はチキンスープで煮て・長ネギ・ショウガも加え
最後に塩こしょうしました~ 


体がポカポカして美味しかったでーす♪
(焼いてから煮ると、コラーゲンがでにくいからNG)



001_20100113225745.gif




icon7.gif  寒いよ~ 


まぁ これからが一番寒い時期ですもんね.....
いたしかたない 






先週注文した、もこちゃんのベッドが届きましたよ bye03_20100113231245.gif




conv0015_20100113225550.jpg

出した瞬間、もこちんのチェックが始まりました~(^_^;)





conv0016_20100113225549.jpg




conv0017_20100113225549.jpg




conv0018_20100113225548.jpg

中のクッションが思ってたより ふかふか 
なかなか良い感じでした♪




conv0019_20100113225634.jpg

よかった♪  良かった♪











あと一緒に買ったものが これ 

conv0020_20100113225633.jpg

今使っているものがポロポロで
毛がからんで痛いみたいで、お手入れの時めちゃ嫌がられててまして..


このブラシが良いというブログを拝見して
買ってみました~ 
毛が ふわっふわっ になるねんて♪





恐る恐る、もこちゃんの頭部に使ってみる
(嫌いにならないよう慎重に....)

conv0021_20100113225632.jpg
↑ いかに今までブラッシングを嫌がっていたか
顔が物語っているっしょ?






conv0009_20100113225632.jpg

あらっ 


痛がる様子がないし、今までのより
毛がひっかからなくて スルスルと使えます 


そして良い感じに毛が フワ~ってなってるやん icon_ani_k_kya-_20100113232135.gif
これもなかか良いお買い物でした 






↑毎日の励みに、クリックよろしくお願いしまーす(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

0 Comments

Leave a comment