Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 焼きビーフン弁当♪ラムネ? ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2010/ 01/ 29/ 00:28
  • COMMENT6
wan6175_20100128235457.jpg  1月28日のお弁当


conv0001_20100128235725.jpg



a_3_20100128235642.gif  ハンバーグ
a_3_20100128235642.gif  オクラの豚肉巻焼き
a_3_20100128235642.gif  蒸しサツマイモ
a_3_20100128235642.gif  焼きビーフン
a_3_20100128235642.gif  ゆで卵



一つだけ残っていた焼きビーフンを作りました(^_^)


冷えたら硬くなるかな....と思ったけど
特にクレームはなかったんでOKかと.....♪






conv0004_20100128235459.jpg



a_3_20100128235642.gif  鶏肉と野菜のトマト煮
  


鶏肉は一口大に切って塩こしょうしてから小麦粉をまぶしておき
フライパンで両面焼き色をつけておく
お鍋に焼いた鶏肉・トマトの水煮缶・コンソメ・ジャガイモ・水適量を入れ
しばらく煮てからジャガイモ・シメジなどを入れて再度お好みの濃度まで煮ます♪
軽く塩こしょうで味をととのえて..... おいしすぅ






conv0005_20100128235459.jpg



a_3_20100128235642.gif  フライパンパエリア


フライパンにバターor食用油を入れて生米を炒め
透明になったら玉ねぎのみじん切りをさっと炒めて
チキンスープ(三合の場合500~600cc)・にんじん・ソーセージ・海鮮など
お好みの具を乗せてふたをします
沸騰したら弱火にして、ぱちぱち....と言う音がて水がほとんどなくなってたら
火を止めて15分くらい蒸らして完成でーす(^_^)

* レシピはいつもアバウトに作ってまんで、ご了承のほどを.....





line_clover2-229_20100128235642.gif



kasa4.gif
 今朝は(木曜日)朝から雨でした....よね


雨でも学校には次男を連れてかないと行かないわけで....
超めんどくさいっ やけど~


ま~そんなに大降りでもなかったのに
学校に近づいたら 超豪雨  げ~!!


門の前でしばしボー然とし 私、次男に問いました


どうする  と......家帰っちゃう?



行くしかないやん  と次男,,,,,,,

やっぱぴ~ icon_k_hatafuri_20100129001535.gif あっそ...


必死のパッチで次男を学校にほりこみ
学校から30mmぐらい離れたら 雨やみかけてました.....


どうも学校近辺だけ集中豪雨だったよう な気がする....


いじわる~~ image4217_20100129001813.gif






ani_denkyuu_20100129001903.gif 突然ですけど、ドラッグストアでふと目について
これ買ったんです~



conv0007_20100128235458.jpg

ついつい(^_^;) 安かったし~♪


水なしでOKというんで、恐る恐る食べてみたら
普通のラムネの味 でしてん




だまされた~ 
ただのラムネやんこれっ shikushiku_20100128235641.gif


と、しばらく落ち込んでたんですけど
一応楽天でどんな感じの評価か見てみてみたら


これがなかなか高評価 


確かに食べてしばらくして料理してたら
体がポカポカと....& トイレにGO~ 


やけくそになって一気に20個たべたからかな~(^^;



ちょっと期待して、しばらく食べみまーす♪





Dドラッグの店頭ではもっと安すかったよ~♪



conv0006_20100128235459.jpg

ではではっ (^_^)



↑毎日の励みに、クリックよろしくお願いしまーす(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

6 Comments

ポインセチア  

No title

お初です^^いつも読ませていただいていて、もこちゃんの魅力におばちゃんやられてます。。私も、フライパンでパエリアを作ってみたいのですが、ごはんの色が黄色ですよね、これはどうやったのか宜しかったら教えてください。。図々しくて済みません;^^)いちじく写真も楽しみにしています^^もこちゃんて、トイプードルですか?すみません、バカな質問で;^^)あんまり可愛くていつか飼ってみたいです^^

2010/01/29 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

No title

キムねえさん。。。
痩せらんでもええんちゃうのん?
この間の写真から想像したら細い感じやったけど?
あ、髪型もめちゃよかったで~v-218
羨ましいです!色も良いしv-218

2010/01/29 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

あき  

No title

はじめまして。お弁当投稿サイトからきました。
彩りよく写真がとても綺麗で美味しそうなお弁当です。
これからちょくちょく来て参考にさてていただきます。

2010/01/29 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

バロンママ  

No title

パエリア美味しそう!
いつもキムねえさんのお料理はすっごく綺麗で
センスもあっていいなあ。。
今度頑張ってパエリアに挑戦してみますv-221
センスと言えば・・キムねえさんのお買い物に興味津々です。
もこちゃんのベットはシンプルで素敵・武蔵・・イイ感じですよね。
ダイエットにキノコキトサンが効くらしいので
DHCに注文したら品切れだとか・・v-292
ラムネ味の方がいいですよ・・効き目が出たらアップしてくださいね!e-265

2010/01/29 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

バロンママ  

No title

度々ごめんなさい!
↓絵文字を選んだら・・失恋ハートマークになってました。
ドキドキハートマークの間違いです・・・・^^;

2010/01/29 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

No title

★ ポインセチアさんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございました♪

パエリアの黄色....書いてませんでしたね~すいません(^^;
あの黄色はカレー粉とターメリック(うこん)です
カレー粉は食欲を増すように用にいれてまて
あの鮮やかな黄色はターメリックのおかけです
カレー粉だけだとあの鮮やかな色はでないんです....
入れすぎると苦味とか辛みがですぎるかとおもうんで
色だけ欲しい場合はターメリックだけでも良いと思います(^_^)
ターメリックの味はほとんどないので、たっぷり入れて大丈夫ですよ~

もこちゃんはトイプードルでーす♪
少し毛量が少なくてストレートの毛なので
プードルっぽくないですが(^_^;)
では又もこちゃんに会いに来てくださいね(^_-)




★ あきさんへ

お弁当日和からお越しくださったんですね♪
ありがとうございます(^_^)
私もあきさんのお弁当拝見しました
いろんな方のお弁当拝見するのは刺激になりますね
又お越しください(^_^)



★ あーちゃんへ

腹と尻がどえらいことになってまーす(^^;
このまま甘やかすと増量が止まらんので.....
ベリーちゃんでちょっとがんばってみまーす♪

髪型はすでにボサボサになってきとります~(^^; 早っ



★ バロンママさんへ

フライパンパエリアほんとに簡単なんですよ~♪
ちょいちょぃ作ってます(^^ ぜひっ

お鍋ベッド取っ手があるんで運びやすいし
色も形もシンプルで良い感じです
武蔵も評判通り使いやすいです(^^
ただ ブラシにからまった毛をどう取るか.....謎です

キノコキトサン....!! 初めて聞きました(^o^
売り切れなんて人気の証拠ですね♪
私の買ったやつは、とにかくスムーズに出る!!
お腹ゴロゴロせずに健康的な 一日数回♪
便秘の私にはhappyアイテムになりそうです
こけで痩せたら...... 大人買いしよっ♪

お気づかいありがとうござまーす
絵文字って微妙にミスりますよね(^^;

2010/01/29 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment