Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ オムライス弁当♪トロン....☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2010/ 03/ 18/ 22:34
  • COMMENT5
rough_fashion02.gif  3月18日のお弁当


conv0012_20100318221636.jpg



a_2_20100318221852.gif  オムライス
a_2_20100318221852.gif  チーズ入り鶏ミンチフライ
a_2_20100318221852.gif  エノキと小松菜の和えもの



寝坊したため.....
オムライス弁当となりました~ (^_^;) (汗


フライは残り物やし.....


オムライスは卵ぐちゃぐちゃやし.....


でも、味はまあまあと思います









conv0034_20100318221635.jpg


これがお弁当に入れたフライ♪


栗原さんのレシピを真似たもので
中にチーズ入れても美味しいって書いてあったのでいれました(^_^*)


鶏胸ミンチは非常に安いので
給料日前には パッチグー なレシピではなかろうかと♪

栗原さんはもう少し小さくて、串に刺しておられました






conv0036_20100318221635.jpg

こちらは自家製? マーボー豆腐 


豆板醤・味噌・めんつゆ で味を作ってます(^_^*)
最後にゴマ油をたら~んとたらせば、旨し






conv0033_20100318221851.jpg


長男が好きな シシャモ 


その奥には、高野豆腐を煮たものでした(^_^)





line3_20100318221852.gif




5hana_20100318221853.gif  今日は珍しく多忙な日でした.....


朝一から個人懇談~

そのあともこちゃんのお散歩~

そして友達と久しぶりにランチ~

そのあと次男のお迎えまで おしゃべり~

そした次男の部活の付き添い...... チッ



今夜は コテン と寝れそうです....



conv0028_20100318221636.jpg

昨夜のもこちゃん♪


トロンとしたお目目で寝ています


でもこの後、シャンプーを決行し
ふわふわ  になりました♪


ふわふわもこちゃんは、いちじく写真で
ご覧くださーい 



↑毎日の励みに、クリックよろしくお願いしまーす(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

5 Comments

あき  

おはようございます。

いや~オムライス♪
美味しそうです。
玉子でしっかり包んであるより、ごはんが
見えていた方が断然美味しそうにみえますよ。

チーズ入り鶏ミンチフライはチーズと鶏肉だけですか?チーズは何チーズですか?
いろいろ質問してしまってすみません。
今度作ってみたいです。

2010/03/19 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

まりも  

チーズ入り鶏ミンチフライ、おいしそうですね!
鶏ミンチだけだとあっさりだけど、チーズでボリュームもアップしそうですし、今度作ってみたいです^^

2010/03/19 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

ポインセチア  

キムねえさんのご飯って、いつも美味しそうだなって思ってるんだけど、麻婆豆腐まで自分で作っちゃいますか。。凄いなぁ^^めんつゆがベースですか?もしよかったら、もう少し詳しく教えていただけたら嬉しいです。すみませーん;^^)

2010/03/20 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あきさんへ

そう言っていただけると、崩れた卵も喜びます(^_^*

材料は鶏ミンチ・玉ねぎのみじん切り・卵・塩こしょうです
中のチーズはプロセスチーズで、塊のものを一センチ角ぐらいにして入れています
とろけるチーズだと、全部溶けだすかと....

チャレンジしてみてくださーい(^o^)ノ



★ まりもさんへ

鶏ミンチって淡白すぎますもん~(^^;
これだとおかずになります♪
なかなかの発見でした さすが栗原さん!!
たーくさん作ったので、まだ残ってまーす(^^;

2010/03/20 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ ポインセチアさんへ

毎度のことながら 計量もなしでざっくり作ってるので
それで良ければ....(^^

まず豆腐はさいの目切りにして
塩を入れた沸騰したお湯でさっと茹でザルに上げておきます
味噌とめんつゆはだいたい半々で合わせておきます
(お使いのめんつゆの濃さによってかわるのですが)
ニラは食べやすい大きさに切っておきます(ネギでね良いかと)

フライパンで豚ミンチ・にんにく・ショウガを炒め
肉の色が変わったら豆板醤を加えさっと炒め
お好みの量の水を加え味噌とめんつゆをあわせたものも加えます
そして豆腐・ニラも入れ、ふつふつしてきたら
水とき片栗粉でとろみをつけて、さいごにゴマ油を
たら~んとたらしい完成です♪

味噌とめんつゆや入れる水の量で味が微妙に変わるので
毎回味が微妙にかわるんですが、それもま~
手作りの良さかと(^^;
味的にはそこそこ美味しいと思いますので
良かったら作ってみてください♪ 



2010/03/20 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment