Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 春キャベツのクラムチャウダー ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2010/ 03/ 21/ 01:00
  • COMMENT2
heart2_20100321004135.gif  3月20日の晩ごはん


conv0045_20100321004645.jpg




a_2_20100321004254.gif  春キャベツのクラムチャウダー


こちらの本を参考に作りました♪




子供用にボリュームupしようと
半分に折ったパスタを入れて、スープパスタ風にしてみました

長男には これチャンポン? って言われましたが.....(/--)






conv0047_20100321004136.jpg



a_2_20100321004254.gif  アジのパン粉焼き



夜、7時過ぎのスーパーでお安くゲッちゅしたアジ です

初めてクレイジーソルトなるものを買って使いましたが
思っていたよりは、ハーブが少ないのね....下に貯まってるの?





conv0043_20100321004136.jpg



a_2_20100321004254.gif  オクラと豚肉のポン酢炒め


オクラが1パック50円ほどだったので....買った♪


オクラはあらかじめさっと茹ででおき...
豚肉を炒め、軽く塩こしょうし茹でたオクラを加え
さーーっと炒めて、ポン酢を加え汁けがなくなったら
ゴマ油を少々加えて 完成です 




013_20100321004321.gif




conv0039_20100321004137.jpg


ここ最近の陽気で
もこちんの窓際でくつろぐ時間が増えてきました♪





conv0041_20100321004137.jpg

昭和やね~



↑毎日の励みに、クリックよろしくお願いしまーす(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

2 Comments

mi84ta  

こんにちは。
>夜、7時過ぎのスーパーでお安くゲッちゅしたアジ
その時間帯でも素材をお値打ちに確保して、料理をするとは、さすが料理上手な主婦ですね。
自分は、その時間帯なら絶対に出来合いの物をゲットするし、自分の母親もその時間帯に買い物に行ったら、家で作るのが面倒になるので、出来合いの物を買ってきてました。

2010/03/21 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ mi84taさんへ

週末は品数が増えるので、遅く行っても
けっこう残ってるんですよ(^^
7時すぎぐらいが3割引きから半額になるタイミング
ってこともありますし....
私もお惣菜よく買いますよ(^^
すき家の牛丼もよくお世話になってます♪

楽なんですが、四人分のお惣菜となると意外と高くつくんですよ~(^^;
食べざかりの子供二人とおっさんですから...

それに旦那は惣菜でも文句いいませんが
子供たちはあまり好きではないようで....贅沢な奴らです
って言いながら明日お惣菜買ってるかも(^_^*)
それでも いいのだ~♪

2010/03/23 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment