Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 旦那弁当♪長男のばーか ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2010/ 03/ 29/ 23:10
  • COMMENT2
sarasupu1.jpg  3月29日のお弁当


conv0018_20100329224316.jpg



a_4_20100329224458.gif  鶏マヨチキン
a_4_20100329224458.gif  チーズの豚肉巻のケチャップ煮
a_4_20100329224458.gif  ふきの煮物
a_4_20100329224458.gif  ソーセージ入り薄焼き卵



久しぶりに.... お弁当作りましたが
お惣菜と冷凍食品満載です(^_^;) ほほっ




お弁当と並行して朝から作っていたのが
シフォンケーキ 


しつこく.....三回目にチャレンジしました


今回もノンオイルのレシピですが
ココアパウダーを入れて、目新しさを演出してみました 





201003291.jpg


まあまあ上手く焼けたかな..... と思ったけど
写真で撮ると、やっぱボロボロでしたね  ドンマイ


ちょっと作りすぎて、飽きてきたので
しばらくはお休みしようと思ったけど.....

やっぱ リベンジじゃ~ ikari04_20100329225244.gif




001_20100329224458.gif



wan03-5_20100329224458.gif  寒っい 寒い 


ここ最近のお天気は、どないなってるんでしょ.....
ぐっと冷え込むと、なんだか体が 重い..... です はい 




長男は無事に合宿から帰ってきて

やっぱ 家はいいわぁ~ 
みんな 何してたん
 


と、ニコニコ笑顔で可愛げのあることを言っちゃってましたが
合宿中 携帯を洗濯機で洗ってしまったらしく.....


壊しよりました~ hanaji01_20100329230126.gif


この物いりな時期に.... チッ
なるべく〇円携帯でと願う母でした 




conv0024_20100329224315.jpg

こちら、朝の情報番組を見て
勢いで買ってしまった本二冊.....


買ってからわかったこと
作ってみたいものはたくさんあるけど
子供たちは絶対に嫌がりそうな感じだな  ってね


でも、野菜料理のお勉強になるんで
お勉強したいと思います(^_^)






最後は、今朝のもこちゃんです 

conv0021_20100329224315.jpg



conv0022_20100329224315.jpg




↑毎日の励みに、クリックよろしくお願いしまーす(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

2 Comments

あき  

おはようございます。

冷食を使うのもお弁当作りにかかせませんよね。
朝からシフォンケーキ作りとはすごいですね。ココアパウダーいれるのはgoodですね。
スポンジにたまにいれたりします。
ポロポロにはみえないですよー。
美味しそうです。

2010/03/30 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あきさんへ

手順が慣れると、シフォンわりとあっさりできますよ(^_^)
グルグル混ぜるだけなんで♪
あきさんスイーツもお上手に作られますよね
すごいです♪
奥さま お幸せですね~(^_^*)

2010/03/30 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment