Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 焼き肉弁当&皮なしシュウマイ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2010/ 04/ 02/ 01:11
  • COMMENT2
col39_20100402005508.gif  4月1日のお弁当


conv0002_20100402005509.jpg



a_3_20100402005508.gif  焼き肉丼
a_3_20100402005508.gif  揚げギョーザ
a_3_20100402005508.gif  人参のきんぴら
a_3_20100402005508.gif  小松菜のナムル
a_3_20100402005508.gif  チン♪したかぼちゃ



お手軽に~♪ 丼弁当 です 


小松菜は昨日の残り物です
餃子も長いこと冷凍庫に眠っていたものです.... やっと使いきれた~(^_^;)






conv0003_20100402005509.jpg



a_3_20100402005508.gif  皮なしシュウマイ



豚ミンチと同量の細かい玉ねぎのみじん切りとレンコンのあらみじん切り
片栗粉・ゴマ油・しょうゆ・塩が入ってます♪

近所のスーパーに皮が売ってなくて
仕方なく皮なしで強行で作りました(^_^;)

出来立てはふわふわでスプーンでしか取れないかんじでしたが
冷めたらしっかりとした硬さになりました♪

玉ねぎ多めでふわふわ~&レンコンでシャキシャキ 
味付けを少ししっかり目にしたらお弁当にOKかと思います♪





cup3.gif  今日はお天気が良くないせいか
去年から痛めている手首が痛む~(/--) イテテテ


毎日次男と一緒なんで、そろそろ飽きたし 


求む変化 


アニメ(gif)571




↑毎日の励みに、クリックよろしくお願いしまーす(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

2 Comments

まりも  

皮なしシュウマイ!
包む手間が省けて、皮が余る心配もなくて、面白いアイディアですね^^
おいしそうです~♪

2010/04/03 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ まりもさんへ

なんか ただの肉団子やん!!と思ったりも(^^;
材料がなくても、なんとかなるものですね♪

2010/04/05 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment