Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 筑前煮とスイーツ作り ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2010/ 04/ 18/ 23:36
  • COMMENT0
poultry02_20100418225429.gif  4月18日の晩ご飯


conv0037_20100418225309.jpg



a_3_20100418225429.gif  筑前煮



久しぶりに筑前煮作りました(^_^)

里芋は冷凍ものですが、その他は生野菜♪
根菜類はそんなに高騰していない感じですね(^_-)v

ちょっと前には100円代で買えたキャベツさん....
今はちょっと手が出ませんな~
早く価格が安定してほしいっす







conv0038_20100418225309.jpg



a_3_20100418225429.gif  豚・ニラ・もやし・卵の オイスター炒め



見た目はなんか こう ぐちゃくぢゃ? ですが
味はけっこう美味しかったですよ 


その他は、昨日作ったカレーを食べました~♪




002_20100418225429.gif




conv0033_20100418225343.jpg


久しぶりにクックパッドのスライスチーズで作る
チーズケーキを作りました(深夜にね...)


Cpicon 簡単♪KEROママのチーズケーキ by keroroyamato


本当はふっくら焼き上がるはずなんですが
しぼんでしもた~ 


でも味は旨し♪ 簡単♪ 安上がり~♪
次はレモン入れて作ろうっと 




そしてこんなものをも作ったよ~(^^)



conv0039_20100418225311.jpg



Cpicon 簡単♪基本のタルト生地 by **葉っぱ**



ホットケーキミックスで作るタルト生地

とーても簡単そうで、タルト生地もソフトな感じそうなのに惹かれ
チャレンジしてみました


これにレンジで作ったカスタードとイチゴを詰め込み
長男大好き~♪ なイチゴタルトを作りました 



明日はザクザクのクッキー作ろっかな~(^_^*)


こんんとこオープンを良く使うので
今月の電気代けっこう高かった....

でも作るの楽しいから~♪
作るべし~ 




conv0040_20100418225310.jpg



conv0045_20100418225310.jpg



conv0049_20100418225310.jpg




↑毎日の励みに、クリックよろしくお願いしまーす(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

0 Comments

Leave a comment