Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ レンコンの鶏ミンチはさみ揚げ♪なんでやねーん ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2010/ 04/ 29/ 05:15
  • COMMENT2
onion01_20100429045355.gif  4月28日のお弁当


conv0027_20100429045239.jpg



a_4_20100429045354.gif  れんこんの鶏ミンチはさみ揚げ
a_4_20100429045354.gif  豚肉とピーマンの甘ソース炒め
a_4_20100429045354.gif  ボイルソーセージ
a_4_20100429045354.gif  干しエビと黒ゴマ入り卵焼き
a_4_20100429045354.gif  春雨サラダ



はさみ揚げは茹でたレンコンに 鶏ミンチ・片栗粉・塩こしょうなどを混ぜ物を
挟んで揚げものです(^_^)

豚肉とピーマンは炒めて、ウスターソース・みりんで味付けしました♪

ソーセージは切り込みを入れて、白い脂が固まらないように
さっと茹でてあります

春雨はお惣菜どすえ♪








conv0028_20100429045355.jpg



a_4_20100429045354.gif  豆腐と豚ミンチの揚げボール めんつゆおろし煮




豚ミンチ・水切りした木綿豆腐・片栗粉・塩こしょうして混ぜ
団子にしてカラッと揚げます

鍋にめんつゆでお好みのダシを作り、団子を入れさっと煮たら
大根おろしを加え、またまたさっと煮て完成です(^_^)









conv0033_20100429045238.jpg



a_4_20100429045354.gif  鶏胸肉のレンジ蒸し ピリ辛ソースがけ




その名の通り、鶏胸肉をレンジ蒸しし冷めし....

今回このソースかけました

conv0034_20100429045239.jpg

最近スーパーで良く見かけるので
気になっておりやした(^_-)



思っていたより ピリ辛 

私は好きですが、辛いのがあまり得意でない
うちの男子部は.....


辛っ 辛っ 


と言いながら食べてした~
(軟弱なんじゃね?)






ほいで、うちの実家も好んで食べて
うちの家庭内でも好まれ食べているキムチさんを
久振りに買いました♪



conv0026_20100429045238.jpg



キムチってほんと いろいろ味が違いますますよね


私は本格的な韓国唐辛子系が好きで
和風キムチってやつは あんまり.....


でっ この甘辛キムチってのも どうかな 


と思って食べて、一口目はやっぱり
甘いっ 


でも、なんか~ こう
癖になる味  みたいな♪



これで、ばっくばく白飯食べれます♪
っつーか 食べました   不思議味です~(^^;







今日はもこちゃん なし と言うことで....




conv0024_20100429045238.jpg




↑毎日の励みに、クリックよろしくお願いしまーす(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★

2 Comments

なお  

こんにちわ~
このソース、わたくしも試しました!
けっこうしっかりめに味がついていてちょっとびっくりしましたwwwおいしいですけどねー
(「つけてみそかけてみそ」、試されましたか?・笑)

2010/04/29 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

キムネエ  

★ なおさんへ

かなり本格的な?味ですよね~
たくさんの野菜と和えても美味しそうかも(^_^)

あーー!!そのお味噌!!
まだです~(^_^;)>ぽりぽり

2010/05/01 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment