Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 豚丼弁当♪追記あり ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2010/ 06/ 15/ 17:48
  • COMMENT8
illust-raineyday3_20100615152657.jpg  6月15日の日記


conv0014_20100615152658.jpg



a_3_20100615152657.gif  鶏マヨ
a_3_20100615152657.gif  さわらの西京焼き
a_3_20100615152657.gif  さくら卵
a_3_20100615152657.gif  きゅうりの海苔の佃煮和え ワサビ風味
a_3_20100615152657.gif  豚丼



月曜日のお弁当でーす♪






conv0066_20100615152658.jpg



こちらも月曜日の晩ご飯(^_^)


小林まさみさんの「15分で作れる晩ご飯」より
揚げ鶏ネギソース ぅ~ icon_ani_k_kya-_20100615162752.gif


これとっても美味しいんで
いつ作っても まいう~ ですねん


旦那は、生のネギが口に残る....(/--) とほざきますけどね
気にしすぎっやっちゅうねん!!





conv0067_20100615152658.jpg



こちらは定番の 肉じゃが~ 


いつもだいたいで味付けするので
肉じゃがの味が いつも微妙に変わるんです~(^_^;)

今回は... まあまあかな





fuwaline4.gif

あ~ 気分すっきり♪

今夜は外食だ~ 




今日は次男の高校見学に朝から行ってきました 

次男の進学に関する、個人的な内容ですが
少し話が長くなりそうなの、追記にいたしました♪
よろしければ続きをご覧くだーさい どうぞ~ w01_20100615163326.gif




↑毎日の励みに、クリックよろしくお願いしまーす(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
conv0071_20100615163553.jpg


去年の年末から、次男の高校進学の為に
何校か見学に行きました


義務教育でないためか
体が不自由な次男の受け入れは、
なかなか難しいのが現状です


軽度の知的障害の方には
支援指定されている公立高校があるんですが(養護学級のようなものがあります)
次男のように肢体不自由なものにはなくて....なんでやね~ん 




conv0070_20100615163553.jpg


学校によっては好意的なお返事いただけましたが
次男のような特殊な介護が必要なものにとって
設備的に問題があったり......
一番ネックとなる成績が足らなかったり.... 


成績・設備・受け入れがOKでも
学校の雰囲気があまりにかんばしくなく進学に躊躇する....(^_^;)
といった学校もありました


次男のレベル相当の高校がありましたが
エレベーターがなくて 受験は断念.....するしかなかった




conv0073_20100615163553.jpg


成績的に楽に入れそうな、雰囲気がかんばしくない
高校にするしかないと諦めてました.....
そのほうが、次男の負担にならないだろうし....



でも、四月から中学の校長先生が変わり
今までのいきさつを聞かれて



話は急展開 




conv0075_20100615163552.jpg


受験をあきらめていた、エレベータのない学校に
とりあえず話をしにいきましょう 
(超アクティブに校長さんですねん)


でっ 今回ダメもとで見学とあいなったわけなんですが


どうせエレベーターなんかつくわけないし
こちらの希望をとりあえず話して
帰ってくるつもりでしたのよ


大阪市は財政難ですし~とか
教育委員会に相談しないと~とか
橋下さんが予算カットするんで人手が~


とか、だいたい同じような事を他校で言われ続けたので
そんなお返事だろうと思ってましたしね



それがお話を聞いているうちに
話の方向が予想とは違う方向にすすんでいったのです



conv0076_20100615163552.jpg


三年前電動車いすの生徒さんが通学されてて
無事に卒業されたとのこと.....
まじっすか!!


階段移動は、先生方の介助でなんとかできるとのこと いやん 


入学されたら、教室は一階のここを使用しようと思いますって....
すでに入学前提の話になっとる~ 
これは夢ではなかろうか~ 


よくよく話をきけば、中学の校長先生の奥さまが
この高校の教員を過去にされていて
高校の校長とお知り合いの関係だとか.....



conv0072_20100615172203.jpg
 
幼稚園から今まで、なんやかんや良い先生と出会い続け
次男はそういう運があるかも....と思ってました(親ばか)


実際 積極的な校長先生に代わって
次男君は運が良いですね っと養護学級の
先生に言われてました♪


まじ、次男 運いいかもんねぇ 




悩み続けいた、受験校が決まりました 
あとは体調だけですが.....


conv0038_20100615172835.jpg

気分すっきり 
心の重荷が軽くなって、嬉しいです(^o^*)

次男の進学は彼の人生において 大きな節目であるとおもうので
記録として 長々と書かせていただきました

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました




↑毎日の励みに、クリックよろしくお願いしまーす(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

8 Comments

mi84ta  

こんにちは。
志望校、決まりそうで良かったですね。

>あとは体調だけですが
家族も病気に気をつけないといけないから、受験生がいると大変ですね。

2010/06/15 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

むらさきつゆくさ  

お久しぶりです

こんばんは、いつも読み逃げばかりしてたのですが
今回は、ちゃんとコメント残しておきたくて!

同じ年の子供を持つ親として、次男くんの事は
本当に陰ながら心配していました。
今回、校長先生が変わってくれた事で
話しが大きく変わってくれて良かったですね!
次男くんも安心したんじゃないですか?
後は、体調を万全にしないとですよね!

本当に良かったぁ~ヽ(^。^)ノ

2010/06/15 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ショコラ  

本当によかったねぇ!!

受験はこれからだけど、
こんな出会いや巡り合わせって
やっぱり家族みんなの日頃の行いのおかげだと思うよ♪

2010/06/15 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

なお  

志望校決まって ほんと良かったですね(^-^)
これからも色々大変だとは思いますが目標が決まると なんだか進んでいけそうな気がします
次男くんはもちろん、キムねえさんもご家族もがんばってこられたから今があるんですよね~
私もがんばらないと!でっす。
「縁」って大事ですね。
キムねえさんのブログ読んでるとほんとにそう思います!これからも無理せずもこちんと進んでくださいね~~~

2010/06/16 (Wed) 02:22 | EDIT | REPLY |   

MOMO  

キムねえさん~こんにちは~

次男くんの学校決まってよかったですね~
強運持ち!これは大事ですよ~
イイ校長先生でよかったですね~

お互い受験生もち・・・心配もあるけど頑張りましょうね~

2010/06/17 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ mi84ta さんへ

ありがとうございます(^^)

喉のつまりが取れた...って感じです♪
でも無事に受験できるか?
合格できるか?
まだまだ悩みはつきません(^^;

とりあえず 第一関門突破かな?



★ むらさきつゆくささんへ

コメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです♪

次男にはまだ詳しい話をしていないんです
あまり興味ないみたいで(^^:
自分の事でこれだけ大人が動いているということ
わかっているような、いないような....
いろんな方が関わってくださいり
助けていただけて、本当にありがたいことだと思います
子供の心配は尽きないものですね
またまだ心配は続くと思いますが
とりあえず一歩前進♪ ですv(^^)




★ ショコラさんへ

うん♪
とりあえず前進する扉が開いた~って感じ?
そこを通過できるか否かは.....
こりゃまた大変ですぞ(^^;

私ら以外の人に、めっちゃ動いもらってるから
その方々のおかげやと思うわ~
ありがたいよ~♪ほんまにっ



★ なおさんへ

そうですね♪
目標が決まると、前向きに進めそうです(^^)
ほんとうはこれからが大変なんですけどね~
でも、わくわくする気持も出できましたv(^^
悔いのないよう、がんばりたいと思います

このチャンスが生かせるように
がんばるぞっ8^o^)ノ



★ MOMOさんへ

MOMOさんちは二年連続ですね~
大変だぁ(^^;

本人たちはけっこうケロッとしているものですよね
大人がバタバタと必死なのに、次男は知らぬ顔してます(/--)
今年は新型インフルとかどうかな~
冬怖いですね~(><)

なんとか乗り切れるよう
がんばりましょ~う(^0^-)

2010/06/18 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ポインセチア  

キムねえさん、よかったですねー!
キムねえさんの一生懸命さが伝わったんですよ^^本当に、次男君運がいいかも・・・でも、運も実力のうちっていうから、普段の次男君を見ていて助けてあげたい!って思ったんですよ、きっと。
来年目指してガンバレ!次男君^^

2010/06/19 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ ポインセチアさんへ

私よりか先生がすっごい心配してくださってて
あちこちの見学も私は先生の勢いに負けて行ってた...
みたいな感じもあったんですよ(^^;
今回の件で進学にピリピリしていた先生が
菩薩のような笑顔に変わっていたので
私もほっとしました♪ 受かるようにがんばろ~

2010/06/20 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment