Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 牛肉と牛蒡の甘辛いため弁当♪本評価 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2010/ 10/ 28/ 23:56
  • COMMENT2
i18_20101028233620.gif  10月28日のお弁当


conv0010_20101028233519.jpg



今日もなんとか作りましたよ はい (`・∀・´)エッヘン!!







conv0011_20101028233520.jpg


寒い一日だったので、シチューとすロールキャベツに
しようかな~と思ったけど....


簡単な白菜のクリーム煮にしました ♫ ♪



少なめのスープで野菜とお肉を煮て
最後に牛乳を加え、片栗粉でとろみをつけただけ.... ヮ(゚д゚)ォ!


我が家は最後に胡麻油をちょろっとかけて
コクを出しまーす♪





005_20101028233620.gif





次男さん 明日は
大事な大事な 実力テスト の日なのに


体調不良で早退し、
寝込んでまーす Σ( ゚∀)ゲッ!!



急な寒さで、風邪引いたみたい......(つд⊂)エーン
喉がかなり痛いようです




明日の実力テスト、万が一お休みしたら
欠席扱いとなり 0点ではなくなるけど
点数はつかない  そうです



conv0013_20101028233518.jpg



0点と点数つかないって
同じように聞こえるけど..... 
きっと 違うのね (;´∀`)アセ






明日の朝の次男さんの体調しだいですね

conv0014_20101028233620.jpg








発売時からずっと気になってた本があり
評価がけっこう悪かったんで、買ってなかったけど
立ち読みしたら そんなに悪くないと思って


conv00231_20101028233522.jpg

買った v( ̄Д ̄)v ブイッ



やっぱ老化は筋力が支えると思うんで
顔の筋トレも必要ざましょ!!  (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


思っていたより、中身ありましたよん♪
なんで評価悪かったのかしらん ( ´_ゝ`)フーン







お次は、CMを見て
アラフォーとしては、チェックしたろうやんけ♪
と思って


conv0016_20101028235046.jpg

買った (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




これはね~

アラフォー世代のファッション誌 
STORY とかぶる感じの内容で
ざーーっと見たけど、あんまり面白くなかったです (つд⊂)エーン


これを買うなら、STORY買うな うん


久しぶりに買ったの後悔した一冊でした
(あくまでも個人の感想ですYO)





conv0024_20101028233620.jpg

もこちゃんが、まん丸くなる季節ですね


去年の冬、1400円のムートンブーツを買って
ぽかぽかに過ごし、もう手放せましぇーーん v( ̄Д ̄)v イエイ


なんで、今年も普段用に安いの探したら
ありましたよん♥ ♥




安っ!!
評価もよろしいでーす^^



↑毎日の励みに、クリックよろしくお願いしまーす(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


2 Comments

ゆうちゃん  

no subject

お弁当おいしそうですね。私は料理が余りできなくて味も濃いめになり煮物とか特に肉じゃが大好きだけどうまくできません。「悲しい」簡単に出来る」コツありますか?教えて下さい!

2010/10/29 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

no subject

★ ゆうちゃんさんへ

こんばんわ(^^
コメントありがとうございます♪

肉じゃが 難しいですね....
私は基本的に目分量で作ってしまうので
いつも味が変わり、なかなか味が決まらないことが
多かったので、邪道かもしれませんが
市販の合わせ調味料を使うようになりました^^;
すき焼きのタレでコッテリ系に
めんつゆを使ってあっさり系にって感じです
濃い目になるのなら、少し味薄いかな?の状態で
我慢して煮て後半に味の調節してみたらいかがでしょうか?
参考にならなかったらごめんなさい(><)

2010/10/31 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment