Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 土日の晩ご飯♪旦那話 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2010/ 11/ 29/ 00:34
  • COMMENT2
341_20101129000918.gif  11月28日の日記


conv0021_20101129000735.jpg


レンコン入り鶏団子の
甘酢あん アルヨー (n‘∀‘)η ヤァーッホォー


シャリシャリした食感を残したレンコン入れて
鶏団子つくってあげて、ケチャップ・す・醤油・砂糖などなど
で、味付けましたー♪







conv0023_20101129000735.jpg


もやしと豚肉の
チン♪蒸し~ でっせ (´∀`∩)↑age↑


お皿にもやしのせて、薄い豚肉のせて
チン♪ するだけ~ 簡単v(´∀`*v)ピース
ポン酢があいますな~♥






ここまでが土曜日飯 






conv0026_20101129000735.jpg


これは日曜日飯 なのです '`ィ (゚д゚)/


豚・鶏・牛 それぞれの肉焼いて
ニラ入りのだし巻きつくって
もつ鍋の素使って、もつと野菜のスープ風つくって....


肉肉しい 晩ご飯ですた~ (;´∀`)エエヤン



次男さん、期末りテス勉追い込みのため
ご飯は簡単で ボリュームあるものというと
やっぱ 肉 になりますわ~ (ノ∀`)アチャー




009_20101129000918.gif



さっき、旦那とテレビ見てまして


通販番組なんですけど  ね


生ラーメンで、常温で
14日保存可能 って書いてあって


お届け予定が
1~3週間って書いてあったんです


それ見て旦那が



常温保存で14日やのに
お届けに三週間もかかったら.....



ついた頃には
賞味期限切れてるやん ( `_ゝ´)ムッ





って.......( 」゚Д゚)」オーイ!  



バカ?



ちゃんと説明したら
一応納得してはりました 










その旦那が今日買ってきた
スイーツ♥ ♥

conv0027_20101129000734.jpg




なんや、季節外れの
ネーミングやな~と箱を開けたら






conv0028_20101129000734.jpg


お豆腐?



食べてみたら、フワっシュワ~系の
チーズケーキ でした~ (∩´∀`)∩ワーイ


めっちゃ美味しかったです♥







conv0025_20101129000735.jpg

どんなことかせあろうと
次男の足が 落ち着くようです (´・∀・`)ヘー


次男は足が動かせなくなるので
非常に辛いとのことです.....(汗







最後はアメピグ (´∀`*)ε` )チュッ



o0320024010884336725.png


今日のテーマは
バレエダンサー ♥ (江頭2:50分じゃないでー)





o0320024010884331154.png


久しぶりに、リア友と
軽くおしゃべり~♪




o0320024010885038189.png

夜空に浮いてますよ~ ( ^ω^)おっけ



 ↑毎日の励みに、クリックよろしくお願いしまーす(^_^*)
ありがとうございま~す

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


アメーバーブログはコチラ → ★いろはにポテト★

2 Comments

ポインセチア  

no subject

うんまそう、この鶏団子!
買ったのかと思いましたよ。
やっぱり、キムねえさんはお料理上手だわー^^
この前、ケンタロウと太一君の番組で、れんこんを
鶏肉と混ぜてお味噌汁にしてたのがとっても美味しそうで・・・
これは、作らなきゃ!と思いました。
それにしても、鶏・豚・牛ってすごくないですか?
やるなー、男子ご飯^^

2010/11/30 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

no subject

★ ポインセチアさんへ

ケンタロウさんたち お味噌汁に入れて
たんですかー♪
それ美味しそうですね^^
レンコンのレシピがあまりないので
団子にするしか思い浮かばなかった(^^;
あと金平ぐらい?
鶏にすると見た目よりあっさり仕上がって
女子的には好きな感じでした~♪
男子は豚ミンチのほうがよかったかな?

肉肉肉....
さすがにこの日は 肉残りました(^^;

2010/12/02 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment