Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

トマトクリーム味は美味しかった♥

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2011/ 12/ 11/ 21:36
  • COMMENT4
conv0112_20111211211716.jpg
(色がちと変ですね....)



日曜日の晩ごはん デス♪




土日、次男のテス勉と編み編みで
ちと ストレス貯まったかもしんね....(ヽ'ω`)



なので、なんでか
ご飯作りに燃えた~!!

たまにお料理がストレス発散になるのです♥





最近 お鍋の素? レトルトね
あれで煮ものを作るのがマイブームです ( ー`дー´)キリッ


昨日はちゃんこ鍋味
大量の白菜・ネギ・肉団子等々で煮にて
スープ兼煮物感覚で食べました♪


今日は洋風で行こうと、長男に頼んで
お気に入りの 軽いクリームシチュー味
レトルトスープの素を買ってきてと
おねがいしました (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


白いやつやで~
赤いトマト味ちゃうで~



と何度も何度も言いました


でっ 買ってきたのは






conv0111_20111211211716.jpg

ちゃんこ味....


確かに 白いげど~ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


クリームシチュー味言うたやんけ~
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!




二日連続 ちゃんこ味はキツイので
近所でトマトクリーム鍋とかいうのを買ってきて
キャベツ・人参・ジャガイモ・かぼちゃ・ソーセージなど入れ
スープおかずっぽく食べました♥ (゚∀゚)ウマウマ





conv0041_20111211211716.jpg


テス勉は深夜しかしないから
昼間バイトすればいいやん!!

というのに テスト終わるまで働かなと言い切った
ぐーたらな男 (by長男)




conv0049_20111211211849.jpg

そんな長男と私がそっくりという
旦那です....



ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!










conv0059_20111211211715.jpg

もこちん 明日はお散歩行くからね~
( TДT)ゴメンヨー





今週末 ネットショップ開きたい(希望)ので
今週は ちとがんばるよ~(;´∀`)(;´∀`)

ちと シックな感じのバンビにしようかと
黒糸と持ち手を短めので作ろうかと
妄想ちう.....どうやろか?

conv0110_20111211211716.jpg

数点になると思いますが
オープンに向けて がんばるで~


夜空と言う名の毛糸で作ったバッグ
完成しました♪


こっちで見て~(b´∀`)ネッ!
アトリエ もこレモン
こっちも( `・∀・´)ノヨロシク

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

↑励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
ありがとうございま~す

4 Comments

mi84ta  

こんにちは。
>お鍋の素? レトルトね
独身には、作るのが楽で便利なスープです。
寄せ鍋味、豚みそ味、ごまみそ味、キムチ味を買ってあり、全部で12個あります。
塩ちゃんこは好きでないので買ってないけど、普通のちゃんこ味を買ってないのはなぜか?
スーパーが安売りしなかったからです。

普段は198円で売ってますが、時々安売りするので、それで12個全てを買ってます。
12個以外に既に4個消費しましたが。

2011/12/11 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★mi84taさんへ

豚みそ・ごまみそって見たことないかも....
今カレーチーズとかコンポタ鍋とか
不思議な味多いけど買う勇気ないです^^;
私はいつも安いニッスイのを買うかな?
だいたい148円ぐらいなので♥
味のバリエーション少ないのが難点ですが....
鍋単体だと子供が嫌がるので、煮物として使うこと多くなりました
お鍋だと野菜もりもり食べれていいですよね~^^*

2011/12/13 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

mi84ta  

こんにちは。
>だいたい148円ぐらいなので
うーむ、その値段は特価でも見たことないっす。

>豚みそ・ごまみそって見たことないかも
そうですか、やはり名古屋は味噌文化なんですねぇ。

2011/12/14 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ mi84taさんへ

ニッスイのは定価が安買ったように思います
198ぐらいかな?

名古屋のみそ味って独特ですよね
お鍋もちと違うのかな~^^

今日も寒いから鍋にしたい感じですが
嫌がりそうなで....さて 何にしようかな

2011/12/17 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment