Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

がんばってご飯作った!!

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2012/ 02/ 24/ 23:30
  • COMMENT0
conv0040のコピー


ポン酢であっさり~
鶏ミンチと豚ミンチのハンバーグ♥


鶏ミンチ・豚ミンチ・卵・水気を切った大根おろし
塩コショウを混ぜ混ぜして焼いたハンバーグです♪

今回は鶏と豚の割合2:1で
かなりアッサリ目にしてみましたっ




うちの母がハンバーグに大根おろし入れたら
美味しいよ~ (´∀`*)ウフフ
と言ってまして

ほんとかしら... エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


半信半疑で入れてみました


味は....大根の味全くせず
普通に美味しゅうございましたわ♪





conv0039のコピー


甘辛肉のせ
チラシ寿司~


混ぜるだけのやつで作ったチラシ寿司に
甘い錦糸卵と甘辛く似た牛肉を乗せてます

ガッツリ系チラシ寿司?  かな 






conv0041のコピー


粕汁 '`ィ (゚д゚)/


ほこほこ♥
体があったまる優しい味ですね~
日本の味だぁ




fu4_20120224230943.gif





土曜日はお天気も良く
なかなかほっこりした一日でありましたね♪


昨日の記事にUpした
毛糸収納用のケースを配置すべく
物置部屋を大掃除いたしました


oosouji1.gif



ま~いろんなゴミが
出る出るっ Σ(・∀・|||)ゲッ!!


もうビックリ!!





conv0035_20120224230833.jpg

ごみ袋5個と空箱等々ありましたが
暇な長男が全部運んでくれました♥

ヒマを持て余す息子を持って 
ラッキーv(´∀`*v)ピース




conv0036_20120224230833.jpg


無事に収納ケース配置して
毛糸を入れたけど

焼け石に水???


あと3個ぐらい買わないと
全部収まらない感じです (;´Д`)(;´∀`) やぺっ




conv0037_20120224232427.jpg

しょ 消費せねば~
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!







conv0014_20120224230833.jpg


いいとも見て旦那に買ってきてもらったよん


あまりの小ささにビックリしたけど
やっぱ美味しいね~ (´∀`*)ウフフ

全部食べたけど
又 今日買ってきたし♥

しばらく食べてると思いまーす♪






conv0042_20120224230943.jpg

昨日の編みかけバッグは
松編み? とやらに手を出しました~


こちらもネットで学習.....

スタークロッシェより簡単で
アダルトですね♥

こんな感じに仕上げようかと....
どかな ( ゚ε゚;)ムムッ

↓↓ 見てね♥
アトリエ もこレモン
こっちも( `・∀・´)ノヨロシク

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

↑励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
ありがとうございま~す

0 Comments

Leave a comment