Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

オープン?(n‘∀‘)η シタヨー

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2012/ 02/ 26/ 00:15
  • COMMENT0
conv0023のコピー


鶏団子と野菜のエビチリ風


昨日の鶏肉と豚肉のミンチの残りを
団子にし片栗粉をまぶして揚げ

ちくわ・玉ねぎ・かぼちゃ・ピーマンなどと一緒に炒め
スイチリ・ケチャップ・オイスターソース・酒などで
軽く煮て味付けしました

思っていたより野菜多くなりすぎました (*´σー`)エヘヘ








conv0025のコピー

大根サラダ?


大根・キュウリを切って塩もみし
軽く洗ってしっかりぎゅーーっと水けをきって

すし酢・マヨ・ヨーグルトで和えました♪



lh_20120225235206.gif


ちょい前に買ったこの本を見て~


conv0013_20120225235032.jpg

初ドイリーに挑戦しました (`ω´)グフフ


編みの知識のしょぼい私に
ドイリーってハードル高かったんですが

この本では写真付きで解説してあるんです?
編み図と写真解説を交互に見て
がんばって作りました~♪

すこし残念なのは
画像がすごく小さいこと....
老眼じゃないけど 
見ずらかったぞ~ ( ゚ε゚;)ムムッ

それだけ丁寧な解説写真が
多かったということですけどね....



conv0009_20120225235206.jpg



初ドイリーを使って
早速バッグの飾りとして使いました♪





この糸で2号のかぎ針で編みました

思っていたよりしっかりした糸で
すごく編みやすかったです?




conv0020_20120225235031.jpg

アトリエのほうにupしています
見てね~




それと麻バッグ3点ですが
ネットショップ


conv0008のコピー

しました~  ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


覗いてやってくだませ
ショップはこちら → ☆♥☆

↓↓ バッグupしてます~
アトリエ もこレモン
こっちも( `・∀・´)ノヨロシク

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

↑励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
ありがとうございま~す


0 Comments

Leave a comment