Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

夏の苦悩

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2012/ 08/ 08/ 03:00
  • COMMENT0
conv0021_20120808024305.jpg




バターチキンカレェ~
ドラちゃん風に読むべし





夏ってほんとに
献立難しい.... (´-д-)-3


あっさり&簡単 に作れて
って考えたらメニュー決まってくるしね



securedownload (45)






夏休みはお惣菜率高くなってきて
たいがいそれにも飽きてきた....


この前作ったスープカレーにしようかと思ったけど
なんかスパイシーなもの食べたいなと
こちらのレシピでつくりました

レシピはこちら → 





conv0011_20120808024304.jpg


思い切ってスパイス全部
そろえたった!!



その他 材料もそこそこ揃えたら
けっこうな金額でしたわ
食べに行けたかも ( ´ー`)シラネーヨ



アーモンドプードルもメープルもなかったけど
メープルは砂糖で代用


全然問題ないと思われます 
☝(◉ਊ ◉☝)三(☝◉ਊ ◉)☝



こだわりなければ
スパイス揃えずとも大丈夫だったかも...
カレー粉さえあれば




securedownload (84)

ソンナモンダヨ  ジンセイハ





鶏肉は一晩下味つけるために
寝かせるとレシピにはありますが

私はそれはせず
鶏肉に塩こうじを使いました
でっヨーグルトとカレー粉をもみもみ♪
下味20分ほどでok


問題なく肉やわらかすでした



肉大目に作ったけど

美味しかった(*^ー゚)b グッ





バターチキンなんてカロリー高そうと思ったけど
市販のルーで作るより低カロだなと思いました
鶏皮も取ったしね


美味しくできたから
満足満足 (*´ڡ`●)

securedownload (31)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

アトリエ もこレモン
こっちも( `・∀・´)ノヨロシク

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

↑励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment