Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

診察の話

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2013/ 03/ 09/ 12:13
  • COMMENT0
conv0032のコピー


baby_chick01_20130309114837.gif


ソースカツ丼 です♪



テレビで見たんですが
ソースかつ丼って福井?だったかな~の
料理だとかなんとか...


美味しそうだったんで、レシピ検索したら
ソースの作り方はいろいろあるようで...


結局 ちょぃ甘目 に作ったら良いと判断し
適当に作りました~(๑´`๑)♡




136.gif



豚テキ用の厚めの肉を食べやすいように
タレが絡みやすいように
ビニール袋に入れて、めん棒でたたく...

軽く塩コショウしてパン粉をつけて
普通に揚げる


ウスターソース・トンカツソース・ケチャップ
醤油・砂糖・酒・ワイン・水 など
適当に合わせ軽く煮詰めてタレ完成(*゚▽゚)ノ


ドロドロソースではなく
水っぽいけど味はしっかり!っ感じがいいみたい


揚げたカツをカットしてタレにドボンとつけてから
白飯の上にのっけま~す(*^ー゚)b グッ

ミンチカツでもいいみたい♪




conv0053のコピー

お弁当は、やる気のない
オムライス弁当 でした~





doyon_20130309114817.gif

金曜日は、一年ぶりに次男と共に診察へ...


次男は側彎(ソクワン) といって
背骨がめちゃめちゃまがってマス...

本来は幼少期に背骨に針金を入れて
矯正する治療法があるんですが

入院生活が長くなり、学校を長期で休むことになります



ですが次男は学校生活を優先すべく
手術はしませんでした


かなり側彎進んだ状態で
はじめて今のドクターに受診したとき


なんでもっと早く
手術しなかった!? 
と怒られました...



背骨に針金を入れるのは賛否両論で
整形外科的に入れると内臓に圧迫がなくなって
良いんですが

生活面では、背骨が固定されることにより
体が棒状?になってしまい
本人も不自由だし介助も難しくなるようで

神経外来の主治医からは進めない...
と言われました



診察のたびに、背骨の曲がり具合を
ブツブツ言われ、
コルセットをもっとしなさい!!と
苦痛な診察でしたが


昨日は先生 優しかった (゚д゚≡゚д゚)エッ




この子自身がようわかってるやろから
生活しやすいようにしたって...と



見捨てられたのかしら ヽ(;▽;)ノ



おじいちゃんやから
年のせいかどうかも...



もうすぐ18歳なので
小児科から大人対応の病院探しをしだします


またいろいろありそうですが
より良い出会いで、次男のこれからの人生が
充実したものになりますように...





conv0048_20130309114631.jpg

ばう♪





conv0036のコピー

バイカラーポシェット
tetoteにupしました~♪


アトリエ もこレモン
こっちも( `・∀・´)ノヨロシク

商い中です♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

↑励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment