Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

じぇじぇ

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2013/ 05/ 31/ 11:46
  • COMMENT2

conv0007のコピー
il-plants4_20130531112906.gif



昨夜の晩ごはん~

鶏そぼろ丼です(。・ω・)ノ゙




鳥ミンチ・玉ねぎ・人参を炒めて
めんつゆ・ウナギのたれ・砂糖・豆板醤・酒・水などで味付けし
片栗粉で軽くとろみをつけました♪


とっても簡単で
美味しゅうございましたv(´∀`*v)ピース







なんか最近テレビを見てると



じぇじぇ



というワードが流行ってる感じ....







NHKの朝ドラで使われてる
言葉?なんですよね?


私はちょうどその時間
次男を学校に送っているので
見てないんだょぉ~( TДT)




だからじぇじぇの意味が
わからんのだよぉ~ 




securedownload (69)






でもなんか

使ってみたい...








言ってみたい....










じぇじぇ
↑ 嬉しいじぇじぇ







更に~

早く梅雨終わらんかなぁ~






じぇじぇ2
↑困ったじえじぇ



「.........」





じぇじぇ3






securedownload (45)

このままじぇじぇを知らずに
年を越そうと思います...





conv0008_20130531112847.jpg
securedownload57_20130531114009.gif

tetoteにて、グリーン麻バッグ販売中です
アトリエでパープル麻バッグupしてまーーす
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

↑励みかになります♥クリックお願いします(^_^*)
ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

ちずりん  

no subject

キムねえさん、はじめまして☆
いつも楽しく(もう彼是何年も~!)おじゃまんぼーさせて
もらっておりますもんです(^v^)

じぇじぇ!は、びっくり仰天、たまげた時に発する感嘆符で
普通だと‘ええっ’、さかな君だと‘ぎょぎょ’ですね(爆)

海女のアキちゃんの岩手弁も可愛いし、今年の流行語大賞
絶対間違いないと思ってま~す☆
すっごく楽しいから今からでも非見てみて下さいね~
きっと嵌りますよ!キョンキョンがお母さんだし
ばっぱ(おばあちゃん)の宮本信子さんの語りも素敵なんですよ♪

あんまりびっくりした時は、‘じぇじぇじぇじぇ~~’とか言うんだけど
ばっぱが「4じぇじぇ出ました」・・なんて解説も面白くって!(^^)!

おらも(・・なんて言ってしまう位嵌ってます)、全部録画しておいて
まとめて1週間分とか見てたんですけど、今は続きが気になって
気になってすぐ様見ちゃってま~す♪

初めてなのに長々と、ついつい熱くなってしまいまして
大変失礼をば致しましただ~(^^ゞじぇじぇ!

2013/06/01 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

no subject

★ ちずりんさんへ

じぇじぇじぇの熱い思い 伝わりましたよ~^^*

キョンキョンがお母さんなんですか!!
ほーほー 興味深々♪
お昼の再放送みたいけど、ちょうどウトウトタイム...
明日見れたら見てみます!!

生じぇじぇじぇ見たくなってきました♪
コメントありがとうございました(๑´`๑)♡

2013/06/03 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment