Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

がんばり中~♪

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2013/ 07/ 06/ 23:06
  • COMMENT0
conv0013のコピー



il-plants4_20130706222515.gif



最近のお気に入りは
セブンイレブンのサンドイッチ♪


全粒粉のパン生地に
野菜多めで なんか

ヘルシ~♪ って感じでしょ



110302_08_tigpig_640_480_b.jpg



次男の進学問題は~


いろいろ動いてますが
とくに 進歩なぁい 



現段階で、大学が障がい学生を支援すると言う所は
少ないというより ない に等しい...



国立や一部の私立大では
支援されています ← 賢い学校



ここで私がいう支援というのは
介助がなければ学べないレベルの障害がある
学生さんについてです 次男のように...


ほとんどのケースで
親が一緒に通われているようです

でも親が過労で倒れて
中退されているケースもあるみたい



securedownload (78)




やはり大学内で公的ヘルパーが
利用できないというのが大きく

しかしある支援団体に九州で大学内のヘルパー利用が
認められた例があると教えていただき
大阪市の自立支援課に2度お願いしましたが

ダメでた~ (ノД`)シクシク



でも諦めたくないので
まだお願い中です 


対応してくれてる職員さんも
私の言いたいことや制度の不備は理解してくださり
でも制度として許可はできず...


きっと上司から
チャッチャッと 断れよ~なんて言われてるかもね


でも私も折れず....





板挟みにさせてしまって



securedownload (38)


でも、やることやっての結果なら
仕方ないから~


もうちっと

securedownload (73)



でも、このままいけば
次男と一緒に大学通うことになりそう...




介助の必要なお子さんのために
お母様も同じ学科に受験され
二人で大学で学んでいる様子をニュースでみたことあります



一緒に行くなんて私にはできんと
ずっと葛藤してましたが

まぁ 無料で大学行けると思えば
お得なのか??



でも勉強嫌い っす



女子大生




私は短大に行きましたが
進学した理由は

まだ働きたくないから でした





短大は全く楽しくなかった...
バイトのほうが楽しかったから
学校休んでほとんどバイトしてました




反省

両親に申し訳ないっす




そのしっぺ返しなのか?
私は再度大学に行くことになるのね~ ^^;



でも ボランティアとかいろいろ利用して
なるべく親から離れた環境は作りたいと
おもっちょります






私の短大時代しは

ワンレン ボディコン 世代





たいして美人でもないのに
がっつりワンレンで調子に乗ってた
女がいたなぁ...




時間ギリギリに教室に入った私は
どうやらあわてててイヤリングを逆につけてたみたい


それを見つけたその女は





やな奴2


あわてて私付け直したけど







やな奴

この二人が大嫌いでした



なぜそこで
イヒヒ と笑うのか?




女って基本
ねじれてるのよねぇ~






conv0016_20130706222347.jpg

やだやだ...





これから数年...
忙しくなりそうなので
今月いっぱいで委託も終了することにしました


納品しなくてはならないという
プレッシャーはやはりしんどかったです






conv0023_20130706222348.jpg

これからはのんびり~♪編み編み


tetote中心の販売となりますので
良しくお願いします(*゚▽゚)ノ

201307078.gif

アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

こちらで販売中~
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

↑励みかになります♥クリックお願いします(^_^*)
ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment