Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

夢なら冷めないで...

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2013/ 07/ 20/ 18:09
  • COMMENT1
conv0028_20130720171817.jpg

★今日の内容 長いです ご注意ください


夏休み始まった なう




夏休みといっても
補習がけっこうあるので...しかも短時間^^;


送り迎えの日々は続く~





更に長男が初めてレンタカーを借りて
友達と和歌山まで行くらしい....



最近はほとんど運転してないし
乗っても旦那がいつも一緒だったのに


大丈夫なのかぁ~

securedownload (29)

心配っす ( TДT)



tenki8_20130720172549.gif



先週に引き続き
今日行ってきました~

大学見学 




今日の大学は第一希望 の大学...


家から近く、指定校推薦の枠があり
学校の雰囲気も良く

何より学生ボランティアがありますと
唯一明確にお返事いただけたところでした



他の大学も学生ボランティアはあるとこ多いですが
次男のように重度の学生には対応していなかったり
あまり期待しないで欲しいという
お返事がほとんどでした



今回大学進学で苦しみ~悩み
どこか支援or相談にのってもらえるところはないかと
一生懸命探して、何軒かご縁はあったのですが

京都の支援団体さんと出会い
今日大学構内で待ち合わせし
短時間ですがお話することができました


メールでは何度が交流ありましたが
お会いするのは ドキドキですね




ゆにさん

でもメールでお人柄が伝わってた以上に
とっても優しい方々でした...

これから長いお付き合いできれば
良いなぁ~♪





見学前の ど緊張がほぐれました....




その前に、車を校内に入れる時
ちょっと変な入れ方したので
守衛さんに怒られたんです




職員さん3

そんなにきつく
怒らんでもいいやん~




でも、私が悪いから
仕方ないけど.... あせってましてん..



conv0016のコピー



見学の予約してたものと言ったら
すぐに優しく誘導してくれました...ホッ








そしてドキドキの話し合い&見学です





職員さん

入試 学生 教務?
なんかいろいろな担当の課の方々が勢ぞろい...


今ま一番大がかりな感じです





securedownload55.gif
ちびりそう...




今まで10以上の大学に
親と一緒じゃないとダメと言われつづけ
普通の同年代の学生は問題なく進学し就職していくのに

障がいがあることは
こんなにも不便で悲しいことなのかと
久し振りに落ち込んでおりました

親が一緒に通うことも覚悟していた昨今


今日の大学のお返事は
各担当の方が順番に対応内容の説明をしてくださいました



結果として...

出来る限り対応いたします でした



あの~それって親がついてこなくて
良いということでしょうか?

今まですべての大学で親と一緒じゃないと
ダメって言われたんです...


と恐る恐る聞いたら

逆に親と一緒じゃないという対応に
驚かれてました




 
ゆめ



腰ぬけそうになりました....


夢じゃないよね?


夢なら冷めないで~(涙






更に すれ違う職員さんや掃除のおばちゃんまで
みんなとてもさわやかな挨拶してくださるんです...



職員さん2



やっぱ ここは 夢の国?




securedownload (45)

この大学に行きたいよぉ~



9月末まで結果は出ないけど...
一筋の光が見えました~


来週も別の大学見学あるので
まだまだ先は長いなぁ~

がんばるぞっ


コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集


やっと仕上がったポシェット
tetoteにupしました

よろしければ ご覧ください(^O^)/

conv0029_20130720171819.jpg

アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

こちらで販売中~
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

↑励みかになります♥クリックお願いします(^_^*)
ありがとうございま~す
スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/21 (Sun) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment