Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

6歳と日焼けと想いで

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2013/ 08/ 04/ 13:15
  • COMMENT4
conv0044のコピー


76_2013080412305674f.gif


ある日の晩ごはん (^O^)/


マーボー豆腐・野菜入り卵焼きの甘酢あん・鶏つくね♪
久し振りに 数作ったなぁ~^^;







conv0028_20130804123146efd.jpg

5日にもこちん
6歳になりましたぁ 
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,


夕方に気づいて、あわてて
写真撮りましたっ


来年からシニアになっちゃっうね~
これからも元気すごしてね





395_20130804123729f6b.gif




日曜日、今年3回目の海水浴から
長男帰宅~


天気が良かったから
まっかっか に日焼けして
痛い~痛い~とうるさい


挙句の果てに
こう言った...





日焼け



おめぇ~ そんなヒリヒリした肌に
サロンパス貼って


はがす時

どうすんだぁょ~

securedownload (27)

発想が単純すぎて、怖いわ..





日焼け2




もうすぐ20歳になり
来年は社会人となる 長男さん



早く働きたいらしいです


工業高校だったので
同級生の大半はすでに就職しているみたい


大学生なんか、遊んでいるだけやぁ~
と少し大学生にたいし偏見がある模様...




でもこの前行った大学の話では
大学生の実質的に学んでいる期間は
一年のうち 半年間です て言われた...


半年はお休みってことなのね~
ぼったくりやぁ~

doyon_20130804125012023.gif





一年間の授業料が大学とほとんど同額の専門学校ですが

月~金 朝からきっちり授業と実習があり
長期休暇も高校生と一緒って感じです


専門学校のほうが、お得感あるような気がします
技術が会得できるし、就職も比較的有利かも...





来年からもう遊べないって
想いこんでる長男さんですが


私は就職してからのほうが
けっこう楽しんでたかもしんない~♪


冬にはよく会社終わりで
スキー行ったなぁ...





友達カップルと私と友達の彼氏の友達と4人で
深夜バスでスキーに行ったとき


友達が彼氏にスキー板持ってもらってる光景を見て





想いで3

さりげなく持ってくれた♪ (彼女持ちの彼...)







彼が聞いていたウォークマンの曲が
すべて浜田省吾さんの歌で

亡くなった親友が浜田省吾が好きだったとかで
それ彼も浜田省吾ぱかり聞いていたらしい





思い出


帰りのバスの中で
イヤホン半分こして聞いた...



今思うと
ちょい不思議君?



でも彼は優しい人であった...




想いで2
↑ ソバージュ時代




mono71.gif

さぁ、今日も編むよん...




conv0021のコピー

K様ぁ~
メールいたしましたので
ご確認お願いします

アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

こちらで販売中~
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

↑励みかになります♥クリックお願いします(^_^*)
ありがとうございま~す
スポンサーサイト

4 Comments

eru  

もこちゃんはぴばー☆シニアなんて呼べないめんこちゃんです。

2013/08/05 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

daimama  

おはようございます。
始めて3年なのですね。すごく上手ですね(^_^)
そうなんです。母が作るのが好きで、子供の頃はセーターやスカートなど、作ってくれました。作ってもらってばかりで、私もやりたいなぁと思ったことは、あまりなくて。でも、手伝ってもらったりして、マフラーを編んだことがあります。自分の分は若い頃に、主人と付き合っていた頃に主人へ。マフラー母と一緒に作ったから、大切な思い出がいっぱいです。
やってみたくなったのは、子供が生まれてからでした。編み物の本、記号が難しいです(x_x)

お子さん、二十歳なのですね。うちも、一番上は男の子です。今小2ですが、だんだん生意気なことを言うし、これから反抗期とかあるんだなぁと、ドキドキしています(・_・;)

2013/08/06 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

no subject

★ reuさんへ

お久しぶり~♪(*゚▽゚)ノ
かわいいんですよぉ~ ええ ほんとにv-238親ばか~♪

2013/08/07 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

★キムねえ  

no subject

★ daimamaさんへ

私も母の手作り着てましたよっ
小学校の入学式は母の手作りのブレザーとスカートでした
でもとても地味な生地で...
周りの子は市販のかわいいワンピースとかで
少し悲しかったです><
今思えば 母の手作りで自慢してもいいくらいやったなぁと思います
懐かしい思い出です♪

編み図の記号はややこしく見えますよね!
私もわかりませんでした^^;
編み図の基本の本を見たり
今はネットで動画で解説も見れますから便利です
小物から是非チャレンジしてみてくさだい^^

小2なんて まだまだかわいいですね~
男の子は基本単純でバカですからぁ(笑 
大丈夫ですよ♪
やはり思春期は、個人差ありますが親として大きな山ですね
うちはマシなほうでしたけど、やはり何考えてるかわからないし
寂しい時期でした
部活などで打ち込むのがあるかないかで
かなり変わるかと思います
周りの環境に とても影響を受ける時期だと思います

でも終わるんですよ~
人間って面白いですね
高校2~3年にもなるとほんと、旦那より頼りになります♪
3人おられると なかなか余裕ないかもしれませんが
もっと子育て楽しんどけばよかったなぁ~と思うので
daimamaさんにはぜひとも楽しんでほしいなと思います
そして自分の時間も楽しんでください♪
ああ~時間がもどれるなら戻りたいv-22

また長くなりました~
すいませんv-13

2013/08/07 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment