Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

ヨーカドーに行こうよ

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2014/ 02/ 18/ 00:56
  • COMMENT2
conv0003_20140218003129bd3.jpg

今夜はお好み焼き~♪


我が家はき小麦粉少な目
玉子多めの和風だし多め で~す♪







conv0002_201402180031289c8.jpg

その前の日は エビフライ♪


久し振りにエビ買って処理して
衣つけて揚げたなぁ~

サクサク美味しかった^^



lhb_20100303191812_20140218003500e98.gif




やっと勇気を出して
卒業式に着る予定
のパンツスーツに袖を通してみました....



10年ぐらい前にOLさん向けのブランドで買った
黒のパンツスーツ...

伸縮素材でとっても着やすいけど
その時 ジャケットの丈が短いのが流行りで
お尻がプリッと丸見えな感じなんです


久し振りに着たら




違和感



しっくりこない...

体系が変わったのかなぁ...


お尻が更にデカくなったのかな..やっぱ




ってことで、旦那がお休みだったので
急遽実家へ行き、母ちゃんとお買い物
行くことにしました~ 



もうそんなに良いのはいらないので
安くてそこそこなパンツスーツを求め
イトーヨーカドーへ行きました♪


イオンよりは安くないだろうと思ったけど





セレモニーツ2


四点セットでこの価格...
安~い 







セレモニー3


売り場のおばさんの押しが
なかなか強め... deco~otomedojo~2154

着ろ着ろとうるしゃい!!




もう少ししっかりした生地のパンツスーツと
教えてもらったのを見せてもらったら
それでも 13800円♪ 安っ!!






思い切ってワンピーススーツもいいいかな~と
気になったものを試着したら
なかなか良かったのです





セレモニースーツ

濃紺ベースで中のワンピースは
格子柄の少し光沢のある感じ...♪

これにも別にスカートがついてて
3点セットで19800円♪




安いから...
どっちも買ったぁ

これでお葬式もばっちりだわ...← これ大事





後は母ちゃんと食品売り場でお買いもの♪

レジで精算し、母が食品を袋に入れる様子を
観察してると




小松菜



小松菜を一番下にして
上にお肉や魚や重い物
どんどん乗せてる~ 


いやいや それ順番逆でしょ!!
と注意したら







母ちゃん


そおいう問題ではないような気がする...





小松菜さん

ファイト~小松菜!!

アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

daimama  

こんにちは。コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですね、少し勇気も必要だなと思いました。つい、昔の友人関係で傷ついたことを、また経験したくなくて、人付き合いが怖かったです。仲良くなると、ずっと大切にしたいのに、相手はそんなふうに思ってないのかな?と不安で落ち込んでしまったり。母親になり、友達ってどんなだったかな?とよくわからなくなってしまいました。唯一今でも付き合いあるのは、高校からの友達です。この子とは、ずっと仲良くしていたのですが途中色々ありました…(..;)私が先に結婚してしまい、住んでる場所も遠くなり、生活リズムや意見が合わなくなってきて。今は彼女も結婚し、子供もいます。難しいですね。一番楽で、話ができる子だったんです。
無理しない程度に、少し人の集まり行かないとなぁと思っています。幼稚園の1日入園があり、緊張です。

もこレモンさんも、息子さんの大学など新しい生活が始まるんですね。新しいことは、ドキドキしますね。入学式は、桜が咲いてるといいですね。早くあったかくなってほしいですが、花粉が辛いです。

2014/02/18 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ daimamaさんへ

こんにちわ^^

友達なんてそう簡単にできるものでもありませんもんね
女はめんどくさい(笑)

なかなかいけないのですが、私は何かの教室とか
ハンドメイドのワークショップに行ってみたいなあと思ってます
知らない者同士でも同じ目的があるのって
なんか良い刺激もらえそえな気がします♪

待ってても何も変わらないですもんね
動かないと,,,,
私もがんばります♪ びびりながら^^;

もうすぐ暖かくなるようですよ
花粉症はつらいけど、お花のきれいな季節ですね
淡路島の花さじきに又行きたいです♪
お花に癒されたい~^^*

2014/02/19 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment