Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

人に伝えるとということ

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2014/ 05/ 29/ 10:03
  • COMMENT0
conv0020_20140529092905f63.jpg


水曜日は、3か月ぶりぐらいに....
実家へ行きました 


なかなか時間が取れなくて
気にはなってたけど行けなかったわ...

何より次男の送り迎えの時間が不規則になってしまい
車が使える時間が少なくなってきたのが 
一番行きにくくなった要因です 




母ちゃんと西武百貨店に行き
jinsメガネに行きました

最近老眼っぽいから
度数チェックも兼ねて 



結局 老眼はまだそんなに進んでなくって
度数を少し修正してもらいました

かなり見えやすくなりました~





若く見えるよ~ と母に言われたので
ピンクのメガネをチョイス

まさか 私がピンクのメガネかけるとは
思わなかったわ... ^^
不思議となじんでおります♪






conv0021_20140529092907913.jpg

ムーミンのグッズがたくさんある
雑貨屋さんで 小さ目の布バッグと
次男のお皿買いました♪


久し振りにウロウロ歩いて
いろんなものを母とお買いものして...


ダッシュで次男の大学へ~ 




水曜日は6時間目は6時から...


6時間目の授業の教室は
大学本館から少し離れた建物なので
次男は車移動します...


教室へ送った後、買い物に行くときもありますが
今日は疲れたので、終わるまで館内で編み物しながら
待ってました


conv0027_2014052909292236b.jpg


そしたか学生さんが一人やってきて
私の後ろに座った


つぎに別の学生さんがやってきて
二人で話をし始めました


私 邪魔じゃないかな... と思ったけど
わざわざ移動するのも変かな~と 



何より 毛糸が散乱してる~ 




まぁ 私が目障りなら彼らが移動するか....
と思ったので 彼らに背を向けて
気にしていないふりをして編んでました




私は彼らの姿は一切見ていなくて
彼らの話がはじまりました
(ここから文字のみでおとどけします)


大学に入ってから、自分は何をしたいのか?
セミナーやいろんな活動に参加して模索していた。
漠然と教師になりたいとは思っていたけど
何かものたりなさを感じていた

そこで中学の先生がとても印象に残っていたので会いに行き
先生は若い時世界を旅し、いろんな経験をしてそのあと先生になったと知り

自分のしたいことは これや!!!


今のうちに世界を回っていろんな経験をしたい
今やってるアパレルのバイトで服にも興味を持った
いろんな仕事を経験して30までに辞める!

そのあと教師になり、空いた時間に世界の旅はツ続ける...

この夢の話を友たちや友たちの知り合いなど
たくさんの人に話して聞いてもらう
これが今の自分の課題 なんだそうです



人と触れ合うために、靴磨きをしたりしてるんやって...
小学校の学習フォローに参加したり
とにかくいろんな経験をいまはしたいとのこと





次にもう一人の学生の夢の話が始まりました
なんかもう 熱い二人!!

次男に聞かせたかったなぁ~ 







若者よ

こんな夢をかたれ、いろんなことにチャレンジできるって
大学生の特権ですね...







若者よ2


私も良い体験になりました♪










conv0026_2014052909291192a.jpg

もう 暗くなって....きて

早く終わらないかなぁ~な時間 



この日はぐったりして
コンビニで晩ごはん買って帰りました....


バイバイ

アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン
只今 販売中です♪

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment