Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

新年の食事事情

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2015/ 01/ 11/ 00:10
  • COMMENT0
conv0012_20150110233506224.jpg


豚肉と玉ねぎの塩麹漬け焼き(+バジル)
野菜たっぷりのチャウダー
トンカツと卵の巻きずし(お惣菜)
竜田揚げ(お惣菜)



就職してから 長男がどんどん痩せてきました...

あまりにカリカリなので
病気かしら? と思うほどです



けっこう肉体労働なのに
朝も食べずに行くからかなぁ...

精神的には病んでないから(笑
カロリー不足と判断し
せっせと高カロリーのものを
食わしております




逆に旦那は ダイエット中 


年末 極端な食事制限して
体調わるくなったので

今回は私の言うことを聞いて
炭水化物・タンパク質・野菜・ビタミンを
少なめに均等に摂取して満足感を得られる
低カロリーダイエット をしています

by ためしてがってん





conv0011_20150110233500449.jpg

こちらも買って読んでみました^^



まぁ 旦那が今やってる野菜たっぷり低カロリーのと
糖質制限の進化版みたいなのがのっていましたが

低糖質ダイエットは炭水化物好きなは
やはりハードル高いですね



朝は菓子パン2個と甘いコーヒー牛乳でしたが
今は野菜スープを飲んでからゆで卵と菓子パン一個です

かなりお腹いっぱいらなるようですよ




毎日スープわ作ったり、野菜もたくさんいるし
タンパク質も~と思ったら
買い物 結構大変 





conv0008_20150110233455d84.jpg

こちらは 中華味のカツドン


子供たちはカレーうどんでしたが
旦那は麺の代わりにこんにゃくでした

丼もご飯抜きで 具だけです

あとサラダも山盛り食べていました








conv0002_20150110233442393.jpg

ポトフ
鶏そぼろ丼
から揚げ♪ 長男用







conv0001_20150110233440fd0.jpg

業務スーパーで買った
この水ギョーザ 
けっこう美味しいんです♪



市販のものって
小麦粉食ってるみたい...
なものけっこう多いですが

これほどよく薄く 厚みのあるとこは
モチモチです♪

これだけ茹でて、ポン酢で食べても
なかなかの一品になります





私のお昼用に 味噌汁や
残り物のスープに入れたりと
なかなか 活躍中です♪









conv0009_201501102334574de.jpg


これも 今お気に入り  byメイトー


かぼちゃ好きではない
次男も文句言わずに食べる



高級な味でもないし
普通ちゃ~普通なんですけど

手を抜いていない味  かな


かぼちゃの風味もちゃんとして
食べやすいんです♪ 小腹にサイコー





また つづきますよ~ 500953_20150110235946edc.gif




クロネコメンバーズに登録していると
受け取るだけで、ポイント貯まるようです




conv0003_201501102334435df.jpg

それでもらったミニカー
箱に対して 中身が....'`,、('∀`) '`,、

2個頼んで、別々に着ました






そおいえば、最近クロネコ率高いかも..
まえは佐川さんが多かったのなぁ~

それだけ楽天でたくさん買っているということ
なんでしょうけどね







けっこう可愛いので
しばらく飾っておこうっと♪








次男のお迎えまで、お菓子を食べながら
くつろいでいたら




conv0006_20150111000425342.jpg

茶色いものが、ぼんやりいた....






conv0007_201501102334549af.jpg

まるで、3日間何も食べさせて
もらっていないかのような顔で見てた ^^;



あなた さっきご飯たべて
おやつも食べてましたよ~ 



この顔で まんまと2度目のおやつをゲットして
ご機嫌さんになりました





conv0013_20150110233508afc.jpg

演技派ですけど なにか?






conv0010_201501102334589c2.jpg

只今 メルカリに出品中~♪
よろしければチェックしてみてください

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)斜体文
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

0 Comments

Leave a comment