Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

低処理能力

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2015/ 01/ 22/ 10:12
  • COMMENT4
conv0092_201501221000554c2.jpg


鉄火丼~



簡単にできる和食ってことで作りました♪

後ろはお惣菜と残り物....です











conv0097_20150122100045e27.jpg


牛カツ~

安い牛肩ロースの塊肉を
スライスしてカツにしました


最近揚げ物が多いので
せめて太りにくい調理方法をしようと...







conv0096_20150122100043cba.jpg

小麦粉の代わりに大豆粉
パン粉は油を吸収しにくいものを使用しました♪


ちなみに旦那用は揚げずに
トースターで焼きました



とってもサクサク♪ に仕上がりました~







col38_20150122100113e25.gif




今週は通院が2回あったり
大学の試験が始まったりと
授業もあるし...

あわただしいっす 






ヘルパーさんの来る時間と
訪問入浴の時間などなど

もう 私 時間管理苦手ってこと
ほんまに痛感して なさけないです 




もう 時間がわちゃわちゃ~ 


書けば良いかというと
それ見ても わからなくなるというか...








conv0095_2015012210004237f.jpg

バカなのかしら...



家計管理もずさんだし、これはもう
治らなそうです




doyon_20150122100116171.gif




conv0094_20150122100040815.jpg

諦めよ~

doyon_20150122100116171.gif



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)斜体文
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

4 Comments

ポインセチア  

いいですね^^

大豆粉にソフトパン粉、いいですねー。
初めて知りました。
私も、かなりダイエットが必要で、食事制限があるのでこういう情報はすんごく助かります!!
塩っ辛いもの、甘いもの、揚げ物がダメ!って言ったら何を食べればいいのやらー(涙)
今回は、お医者さんから言い渡されてしまったので、一生付き合わなければならなくなりました。
でも、生きてるだけで幸せなので、頑張りますよー^^

2015/01/22 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

うに  

いつも更新楽しみにしています^^

大豆粉いいですね♪
今日は安いモモ肉を買ってきたのでフライにしようと思ってたんですが
大豆粉買ってくればよかったな・・
買い物前にこちらのサイトチェックするべきでした!

私も時間、家計、自己「管理」全般が超苦手です(^^:
おまけに忘れっぽくて動きが遅い・・・
私の場合、若いころからずっとだから
老化じゃないですよね(苦笑)

2015/01/23 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ ポインセチアさんへ

食事制限の食生活は大変そうですね
普通でも毎日何を食べようか頭を悩ますのに
選択肢が狭くなるはますます..
同じようなものが続くと飽きるし
毎日の食事ってほんとに大変です

大豆粉はいろいろ活用できるようです
クッキーとかも作れますしパンケーキも
大豆粉で作ると美味しいようです♪
昨日てれびで見た 原始時代の食事を食べる健康法というの
なるほとな~と思ってみてました
低糖質に近いのかもしれませんが、肉・野菜・木の実・はちみつ
加工品でない自然のものを食べる。
シンプルなものが意外と美味しく感じるのかもしれないな~と思いました
私もいろいろ試行錯誤して、中年期の食事いろいろ考えて行きたいと思います^^

2015/01/25 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★うにさんへ

いつもありか゜とうこざいます^^

大豆粉を使うと 少し油はねするような気もしますが
大豆粉はいろいろ汎用性があり、これからいろいろ使っていきたいと
思っています
そんなに高くないのも魅力的♪

私も若いころから...のはずです(笑
母も家計簿付けられないっていってたので遺伝かな(笑

老化でますます鈍くなっていますが
まぁ こおいう奴だと思って許す♪'`,、('∀`) '`,、

でも片づけは頑張らないと...と自己反省の日々
今年はお掃除がんばりまーす!! とここで宣言(*^ー゚)b グッ

2015/01/25 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment