Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

異文化交流♪

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2015/ 03/ 02/ 00:46
  • COMMENT2
conv0025_20150301233951c9e.jpg


安いこま肉を使って
焼き肉丼♪


温泉卵の作り方をネットで調べて
作ってみたけど....
ちよっと固まりが弱かったなぁ でも簡単でした♪






etching21_20150301234226e94.gif



日曜日は一日雨
降りましたね....








conv0026_201503012339538db.jpg


もこちんも、朝からお腹が
ギュルギュル~って鳴ってて
体調悪かったです



一日 しょんぼり~って感じで
おとなしかったです(笑



でも夕食はなんとか食べてくれました♪
ほっ





tenki8_20150301234535de2.gif




最近 私はよく
裂き布素材のbagを作っております
オーダーもがんばります  はいっ



裂き布素材はオランダのメーカーから
輸入されているのですが
購入は主に楽天など
その他いろいろ...から^^

色指定していても、欲しかった色じゃなかったり
素材感もバラバラで...

高い代金を払ってるのになぁ~
欲しい色や素材をもっと見て買いたいなぁ~



って思い



一念発起して





メーカー直のサイトから
海外通販 やってみました~ いぇーーい




通過はユーロ...  ゲッ




もちろんサイト内はすべて英文です
(メールのやり取りにはドイツ語も使用しれていました)


でも翻訳機能があるので
サイトはほとんど日本語に翻訳されます


でも変な日本語だったりする(笑




だまされて莫大な料金
請求されないか...
めっちゃ不安 



ビビりながらもアカウント登録し
注文をしました ゼーゼー
ついでに疑問もあったので、問いあわせもしてみました
(日本語を英文に翻訳した文章で...)



すると 少ししてメーカーから
英文のメールが届く ドキドキ...





まず私の問い合わせに対し






海外通販2





ドライな返答いただきました
見てもわからなかったから
聞いたんだけどなぁ~ 






更に、次は注文に関してのメールが届きました






海外通販



私側はすべて翻訳されて日本語表示されてたので
向こう側も勝手に翻訳して理解してくれているものだと
思ってしまった 私... 

すべて日本語で書いてしまいました(汗





アカウントの私の情報を英語表記で書き直しました
これで問題はなくなりましたか?
私は今とっても不安です



という内容を文章で書き
翻訳して貼り付け 送信 




するとすぐに返信... 対応早いねっ





届いたメールの内容は
私が送った英文が
理解できないと... 

再度 送り先を英語で教えてくれないと
配達を実行できないと...






StampDecor_47960_20150302003014ac4.gif





ちゃんと翻訳して貼り付けたのになあ~(汗

でも念のため 私が送った内容を
別の翻訳サイトで翻訳してみたら...






海外通販3


でした(笑





shinderu.jpg

みたいな(笑


こりゃ 伝わらないよなぁ~ '`,、('∀`) '`,、






あわてて 簡単な英文チョイスで謝り
英文表記の住所をお知らせしました






発送完了メールはと
とっても明るい内容
読んでて嬉しかったです♪


海外通販4




最初は緊張と不安でいっぱいでしたが
段々楽しくなってきて
楽しいお買いモノでした deco~otomedojo~2406



そんな思いをしながらも
楽しく裂き布素材bagを作っております♪

只今 アトリエでも販売中で~す


deco~otomedojo~3434


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

うに  

面白すぎます♪

こんにちは♪

私の口座は死んでいる・・・
久しぶりにお腹抱えて笑いました(●^o^●)
面白すぎますー!

って・・・スミマセン!
大変でしたよね(^^;

私だったら全身汗だく&一日中パソコンにかじりつき状態に
なっていただろうと予想されます(笑)

何はともあれ
商品が届くのが楽しみですね^^

明後日、子供達が高校受験なので
緊張しまくっていましたが
キムねぇさんのおかげで
心が和みました。ありがとうございます☆





2015/03/02 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★うにさんへ

リラックスしていたただて、嬉しいです(笑

無事に受験は終わったころでしょうか...
結果までの時間が又ソワソワなんですよね~
もっと早く教えてって感じですよね^^;

希望に満ちた春が待ち遠しいですね♪



海外通販は発送から2日後に無事に到着しました♪
は 早い~!!
ぼったくりもありませんでした(*゚▽゚)ノ

英語にちょっと興味を持ってみたり...
理解できたら楽しいだろなぁ~と思いました
思うだけですけどね^^

2015/03/05 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment