Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

決意

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2015/ 04/ 13/ 03:41
  • COMMENT0
conv0086_20150413031650e0e.jpg


ポテトチーズ焼き
いろいろ野菜のクラムチャウダー
豚ミンチとニラの丼
かぼちゃと高野豆腐煮








conv0093_2015041303163749b.jpg


豚肉とネギの塩だれ炒め
サバの甘酢餡
枝豆豆腐

質素~ぉ~ (笑



あわてて長男用に
ソーセージを焼きました....







土日はちゃんとご飯作ろう



と思って頑張ったけど
これが限界でした~



土曜日は死んだように寝ました


mix_00003_picture_001_20150413032045a2d.gif



好きな時間に食べれて
寝れるって... 幸せ 

寝すぎて腰痛いし~(笑








conv0087_20150413031651a85.jpg

もこちんは なんか~
体調微妙かな?



ボサボサ加減も
そろそろMAX 







conv0088_201504130316315af.jpg


ノートテイカーさんが見つからないと
ドイツ語受けれないかもって話ありましたが



職員さんにそう言われて
もうほとんど諦めていたみたいで

家で自分で学ぶこともできるし.....って
消極的な態度を見せていた次男に



もっと自分から主張しても良いのではないか?
ドイツ語を学びたいんですと伝えて
それでもだめなら仕方ないけど
それも言わずに諦めるのってどうなん?

受け身になるのは仕方ないけど
今迄みたいに、周りの人に恵まれすぎて
自分から何も発信していかいのは
どうかと思う と叱咤してしまいました


あ~ちと言い過ぎたかもな~ 



とそのあと反省していたのですが



土曜日 教務の人に
ドイツ語受けたいとメールで送った 
と次男が言いました







securedownload (24)


お、おおおお~ 
そっか  そっか.... うむ






こころなしか、次男さんの表情が
スッキリしたように見えました..

一歩前進したのかもしれない...ぞ (涙









conv0089_20150413031632cca.jpg


不自由な体に生んでしまったために
やりたい勉強もできないなんて....


すまんっ 



と私も凹んでたんですが




どんな境遇でも諦めることなく
生きて欲しい~と願う母でありんす





ただ 去年から担当の教務の人が
(只今ドイツ語のノートテイクも担当)

ノートテイクが終わるたびに
ゲッソリしているのが.... 気になる '`,、('∀`) '`,、 

大丈夫かな~ あの人...







conv0090_20150413031634008.jpg

では また一週間
がんばるどぉ~ 

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

0 Comments

Leave a comment