Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

同窓会♪

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2015/ 06/ 02/ 11:36
  • COMMENT0
conv0001_201506021057541da.jpg


土曜日の晩ごはん


ドライカレーにしようと思ったけど
ルーが多すぎ? て

普通のミンチ肉カレーになった
ような気がする


今まで カロリーオフのプライムカレーを使っていたけど
リニューアルされて? 固形から粉末になりましたよね
粉感が気になる.... 私だけ?



最近はノーマルの ゴールデンカレー 派
になりました♪

うん 美味しい



あれこれ手を加えず
普通に作るのが美味しいと気づいた今日この頃です




tubame_20150602110022e11.gif



いつもは平穏な土曜日...



でも先週は 夜から次男の高校の同窓会があり
あわてて準備~ 


ヘルパーさんにも来てもらい
外出準備いたしました  ありがたや~♪






conv0003_20150602105757e06.jpg


2.3年と同じメンバーで
文系理系の合同クラスでした


大学ではほとんど単独行動なので
クラスのワイワイ感は久しぶり~



仲の良かった数人とは
卒業後家に遊びに来てくれたけど

クラスのみんなとは1年3か月ぶりかな


長男には 同窓会早すぎるやろ~
と言われましたが


2年の担任の先生の
還暦祝いも兼ねた集まりのようでした







お店はオフィス街の焼き鳥屋さん

先生の教え子さんが
店長さんみいたで貸切でした



グーグルビューみたいに
最近は ぐるなびで店内も画像で確認できるので
店内をグルグルパソコンでみてみたら

狭い~ 





電動車椅子がはいるのか?



確認してもらったら
車いすも入れるってことだけど...





conv0005_20150602105800927.jpg


電動車いすってけっこうデカいんだなぁ~
大丈夫かな~ 






当日 私が一緒にってのも変なので
介助してもらっていた先生に 同行お願いいたしました
そのほうが みんなも気を使わないでしょう^^





到着して 幹事の女子がお店の前に♪

全然変わっていない子もいれば
お化粧してまったくだれかわからない子も
女子はきれい♪ 一番輝いている時ね...



次男を下していると
仲良くしてくれていた男子が
自然と来てくれた~♪  嬉しいっ




同窓会




男子も 全く変わらない子もいれば

キリっと男前になった子もいて
面白しろいね♪




長い通路の奥にある店内


心配していた店内ですが
建物に入ろうといる入口に...





同窓会2



がっつり 段差2段ある~  
これはヤバい!!




男子2人と私ではらちがあかず
ヘルプを招集~  
もう一人男子きてぇ~






体格の良い男子が
ひょいひょいとやってきて




同窓会3



在学中はエレベータのない高校だったので
先生と生徒さんにお世話になりました はい





段差を超えたら






同窓会4



細い廊下のはしに
固定してある照明が.....



こりゃ ぶつかるね うん 






conv0004_20150602105759da6.jpg


そこはみんなにまかせて
なんとか入ったみたい♪


入店して席に座るのを確認し
お世話してくれる先生も到着し


私は 帰っちゃいました 






九時までの予定でしたが
お結局終わったの 10時でしたよ





>

一時間ほど外で待ちぼうけでしたが
楽しんでいるんだろうなぁ と思えば
いくらでも待てるぞっ







conv0010_20150602105811506.jpg

最後は記念撮影♪

次に集まるのは
東京オリンピックの時らしいよ 遅いわっ!!



みんなとあえて、次男もリフレッシュできたんと違うかなぁ♪
大学はけっこうもやもやして行ってる感じがあるからね
まぁ それも人生だよ うん


毎月 同窓会あればいいのに(笑

みんなありがとう~♪



conv0006_20150602105810b96.jpg

なんか怖い感染ウイルスがでてきましたね~
こわすぎっ 

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

0 Comments

Leave a comment