Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

家族

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2015/ 07/ 14/ 01:09
  • COMMENT0
conv0002_2015071400263551f.jpg

日曜日のお弁当♪


揚げた鳥胸肉のスイチリマヨ和え
キュウリのピクルス
水餃子
イワシの酢煮



蒸し暑くても食べやすいおかず...
な感じで作ってみました




急に ぐぅ~ん
蒸し暑くなってきて...

我が家は24時間クーラー体制
入りました....

来月からの電気代が
怖いっす 




蒸し暑くでも、長袖長ズボンの
つなぎ(整備士)で作業する長男さんは



ガリガリクン




というので、更にハイカロリーな
おかずをせっせと作ってます... めんどくせぇ~








大学2回生の春学期も
そろそろ終わる次男さん...


なかなか他の学生さんとの距離が縮まらないし
自分自身のハンデと戦いながら


もやもやboy


ほんとに マイナス思考で
目付きがやばい男になってました(笑





鼻毛が出てても
顔がテカテカでも
座り方が変でも
服がヨレヨレでも




どうでもいいっ
って言い放ち
すべてを否定している感じがしたけど...





なんだか 最近






次男



って言ってきたり


今までほとんど返事らしきものをしてなかった
ヘルパーさんに対しても
ちゃんと受け答えしてる....   



あれ なんか
最近ちょっと 




素直になってきた?





ってもう20歳ですもんね~

っていうか
ちゃんとしてなかった
今までが
おかしいって(笑





悲観するのは仕方ないけど
親に当たるのも仕方ないけど




今まで学校でいろんな先生や職員さんが
一生懸命対応してくれたのは
あんたが真面目にがんばって
一生懸命だからだと思うっ





家で不満を出すのは良いけど
その不満と強い言葉で、家族は嫌な思いをして
そのイライラをあんたに反してしまう

つまり 自分の行動は
そのまま自分に帰ってくるから
自分も嫌な思いをするんだっつーの
悪循環だぞっ 



自分の言葉や行動は
ちゃんと自分に同じだけ帰ってくる




という私の持論....





なので
今まで何回も次男にそれを言ってきたけど
理解してもらえなかった


でも少し なんか分かってきた?







conv0021_201507140026379a2.jpg


でも まだまだムカつくけど(笑


まだまだ親子喧嘩は
続くよね~ 






親子喧嘩といえば...

痴呆が少し進み、イライラ度が増した父と
最近喧嘩が勃発した私


なんか ほとん父の考え方が
意味わかんねぉ~

まぁこれは元々の性格から
ちょっと変わった人なんですげとね  
父の方がですよ!!






そんな父の性格を受け継ぎ....(笑
ちょっと変わり者の兄貴は北海道在住
小学校教師 ← ちゃんと仕事できてるのか信じられない



バツ2で今までいろいろアリ

中学生頃からまったく兄妹の会話しなくなって
ほぼ疎遠になってました


正月にあったり合わなかったり...
ぐらい?






そんな兄貴と 最近の父の痴呆のこととか
その他もろもろのことで
会話らしきものが出てきました


まぁ ラインというツールがあるので
気楽に連絡できるのが大きいかと思うのですが..


ラインしてもすぐ電話かかっててきて
ちょっとびっくりするけど(笑



でも父と素直に話せない私の代わりに
(電話も嫌いな私)

びっくりするくらい、アクティブに実家に電話する兄貴



こんなことあって、こんなこと言ってきんだと伝えると
俺が電話で話すっ 

と速攻電話したみたい(笑






そのあとも、いろいろ父に言いたいことあったけど
喧嘩になるから電話したくないので



兄弟の会話


兄貴をたよりにするなんて
40年ぶりwwwww 



上から目線に言うと ご機嫌損ねるので
ちょと下からお願いするのがコツです(笑








conv0022_201507140026394e8.jpg

今までバラバラだった家族が
父の痴呆という変化によって
少しずつ会話が生まれてきた...




家族ってなんか 不思議 だねぇ








励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment