Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

老後に向けて断捨離

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2015/ 11/ 20/ 11:41
  • COMMENT4
conv0023_20151120111542374.jpg



今週のお弁当たち...






conv0018_20151120111527446.jpg

ちゃんと考えて
きれいにお弁当詰めるのが
最近 楽しいかも... ♪
いつまで続くか わかんないけど






conv0017_201511201115258b5.jpg


とか言いながら、木金と次男大学お休みのため
お弁当作らず







conv0025_20151120111545171.jpg


朝 だらだら~と過ごしています





大学はもう推薦入試の時期なんですね~

あんなにそわそわ不安だった日々が
もう2年前だったなんて.... 遠い目





次男の大学は3年から
本格的なゼミの授業がはじまりまして
先日 希望ゼミの申し込みをしてきました

基本的に先生が成績や志望書を見て
自分で生徒を選んで決まるようです


第一次結果は来月だったのですが
今週 志望しているゼミの先生の講義があり

取ったから 
(ゼミが決まったということらしい)

っとあっさ言われたそうてす





ずっとその先生のゼミを受けたいって言ってたので
それからの次男さんのご機嫌が





気になる3



まぁ~よろしいこと(笑



テンション低めの大学生活で
一番 ご機嫌さんモードかも




始まらないと どうなるかわかんないけど
良かった 良かった♪





2hana_20151105145349ebc.gif





仕事が休みの前日は
お金があればたいがい飲みに行く長男さん..


だいたいお帰りは午前6時ころです






私は仕事が休みなら、何時に帰ろうが
どこに飲みに行こうが
あんまり気になりません


もう22歳だし、お人好しで利用されるという心配いがい
変なことはしない奴だと思っているので




でも旦那は違うみたいで
何しているのかとっても気になるらしい


心配というより 好奇心で(笑




気になる
個々→この







すっごく自然に聞くよ~



22歳の社会人に、よう聞けるなぁと
私は思ってしまうのですが....





でも長男も 最初は言いたくなさそうなんですが
父親にはそんなに反抗心がないので

意外と細かく説明し出す様子が
ちょっと面白いかも 







気になる2




それをお耳ダンボで聞く私...




私が22歳の時
親に何してるか聞かれたことないし
話したことないです....






conv0021_2015112011153174a.jpg



面白いねぇ~♪





只今 断捨離中 





conv0026_20151120111547d43.jpg



昨日はごみ袋6個になりました...






重くて大きい嫁入り道具の箪笥たちを
処分して買い替えようと思っています!!


もう自分たちで運ぶことはできないので
業者に処分してもらう予定です



そろそろ定年も近づいてきたので
収入のあるうちに、買い替えておかないとなと
思っちょります はい







conv0027_2015112011160081a.jpg

まだまだ 捨てるよ~ 


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

4 Comments

ポインセチア  

次男君、希望のゼミでよかったですね^^
テンションも上がりますよね。
楽しいといいな。
旦那さん、実は私もこのタイプです^^;
別にそんなに事細かに話してくれなくてもいいんだけど、何してるのかなー?って興味があって。
離れて暮らしてる娘と、10日間くらい連絡がないと元気かなー?って思いメールしちゃいます。
全然元気なんですけどね^^;
子離れしなきゃと思いながら難しいです(涙)

2015/11/22 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

carrots  

娘も最近ゼミの先生が決まりました

ごみ袋の横のもこちん(笑

2015/11/22 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ポインセチアさんへ

こんばんは^^

女の子はきになるでしょうね~
離れていたら余計...かも

聞きたくても聞けない
ひねくれ者の私です^^;

子離れって難しいですよね...
しなくてもいいんじゃないですか?(笑
そんな気がしてきました^o^




2015/11/24 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ carrotsさんへ

こんばんは^^


ゼミ決まられたんですね~♪
なんかホッとしますよね

4年間ってあっという間にですね..

うちの専属モデルなので
どこにでも出没しますよ(笑

なんで私がここに?って顔しますよね^o^


2015/11/24 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment