Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

白湯パワー♪

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 01/ 24/ 01:12
  • COMMENT0
conv0047_20160124004519ceb.jpg


いろいろ詰まってますね~ 



ハンバーグいらんかったなぁ..(汗

と詰めるとき思ったんですが
もう解凍してたし...と
無理やり押し込みました







conv0051_20160124004552560.jpg


鶏もも肉のトマト煮
混ぜピラフ
青梗菜とトマトの中華たれ


なんとか冷蔵庫の中のもので...
と作ったんですが


長男には足りなかったようでした


いただき物のちくわがあったので
それを磯部揚げにしました

献立って難しいわぁ 









conv0055_20160124005535af6.jpg


土曜日 長男が結婚式の二次会に行くから
夕食いらないというので...


長男の嫌いな カレー にしました♪


カレーと鍋が好きじゃないなんて
なんて 親不孝者なんでしょうか...
困るわ~マジで



カレーだけだと なんか物足りなそうな感じがしたので
筑前煮と小松菜と厚揚げの煮びたしも♪

残った分は 日曜日のお弁当に
ドカーン と入れるのだ♪






samui2_2016012100073954f.gif



今週は 月曜からずっと大学にいたなぁ..

久しぶりに
疲れた~て感じでしたが
いた仕方ないっ 




寒波が来る~ らししいね
ほんとかなぁ



ていうか、月曜日雪積もったら
大学いけない~ 
試験なんですけど



大学行くには、大きな川を渡るんですが
そのが雪積もったり凍結したら
すぐに閉鎖になるらしい... やばいっ





conv0048_201601240045213eb.jpg

雪降らないで~ お願いっ


運転も怖いしね..












conv0056_20160124004554976.jpg


冬になってからも寝るとき
足がキンキンに冷えるので

寝るときは 湯たんぽが必須アイテムでした





でも このサーモス(魔法瓶?)を買って
朝起きたときや 寝る前
その他 寒いな~と思ったとき

ちょっと熱めの白湯を
フーフーしながら飲むと

胃のあたりが ぽかぽか~ 



寝るときも足の冷え
ほとんどなくなりました






conv0049_20160124004522f26.jpg

白湯ってすご~い


熱いコーヒー飲んでも
そんなポカポカしないのに..

なんで白湯はぽかぽかするのかな?



胃にも優しいのが
又嬉しい♪ わぁ










conv0045_20160124004551714.jpg

週末の寒波に備えて
皆さま暖かくお過ごしください..ませ


新たな気持ちで 一歩ずつ♪
励みになります♥ ぽちっと よろしくお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

0 Comments

Leave a comment