Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

節分と春休み

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 02/ 05/ 00:16
  • COMMENT0
conv0089_2016020423403138e.jpg


節分の残りで..
巻きずし弁当 


サツマイモの甘煮と豚肉を揚げたものに
甘酢を絡めました♪









conv0088_2016020423402904f.jpg


節分には毎年 
姑の作った巻きずしを食べますが...


今年は手が痛いから
作れなかったとのことで

コンビニで巻きずしを買ってきて
渡してくれました 



自分で買いなさいって言ってくれれば
良いのに... 申し訳ない...

ドコマデ 甘えてるねん!!
私~


来年からは自分でするからって
言いました...遅っ

20年以上も..
ありがとうございます





conv0093_20160204234753dca.jpg

4日は 最近出回ってきた
春キャベツ で野菜炒め





m-style83_201602042341118cd.gif





次男の大学の試験が終わり
春休みに入りました~


長いよ~ 長いよっ
春休み~



この時間を有効に
編みを頑張りたいと思いますっ♪




先日 ある素材の見本を注文したのですが
支払いは 現金書留でとのことでした



最近はネットでの振り込みが
ほとんどなので...





げ 現金書留って
なんやったかな~
忘れてしまった(汗



現金書留を一瞬理解できなくて
お店の方に聞いてしました^^;




現金書留







はいはいはい♪




そ~いえば昔

りぼんやなかよしの雑誌で
全員プレゼント とかの支払いって
現金書留でしたよね~





conv0095_20160204234010b4f.jpg

私はりぼん派♪






conv0097_2016020423401445e.jpg

でもスパンクも好きだったし~♪



conv0096_2016020423401210c.jpg

なかよしの付録だけも買ってたなぁ♪




conv0098_201602050006511e6.jpg

睦奥A子先生の漫画
又じっくり読みたいなぁ





conv0091_20160204234034622.jpg

春休み中は
引きこもりがちだけど



ゆったりした時間が流れる~♪


次男は週何回か
ヘルパーさんとお散歩いってます



時間を有効に使わないと
いけませんね~ うん



春休み中は普段いけない予定を
ちょこちょこ入れるつもりです




conv0090_201602042340329af.jpg

私は今 お腹の調子が
悪いのよ~(汗



新たな気持ちで 一歩ずつ♪
励みになります♥ ぽちっと よろしくお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

0 Comments

Leave a comment