Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

未来は無限

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 02/ 24/ 00:17
  • COMMENT0

IMG_1359.jpg


ベーコンエッグがっつりいれた
お弁当です^^


少し いや けっこう長男が太ってきたので
ご飯を少し減らすことにしました(汗



夏になったら痩せるわぁ~ と
長男はいいますが...



そな簡単に
痩せないっつーの 





IMG_1356.jpg

ちょっと寒くなるとやっぱり
おでんが食べたくなる~♪


奥にあるのは
木綿豆腐に豚肉を巻いて焼いて
焼肉くのたれで味付けしたものででーす






IMG_1410.jpg

あれこれ作りたくない日は
肉を焼く

おでんもあるしね~♪


給料日 早く来ないかな











IMG_1372.jpg


金曜日 次男がヘルパーさんと
お散歩に出かけたあとは...

もこちんと遊ぶ♪



次男が寝っ転がっていないから
走り回れるよね~♪

40分間の幸せタイム(笑






IMG_1370.jpg

カットした豆苗さん
なぜか一本だけぐんぐん育つ... why?

生命力感じるわ~







IMG_1352.jpg

無印の布団カバーも届きました♪


しっかりした生地ですが
肌触り良いんです


次男と長男の分は
ジャージ生地にしました いい感じ

でも少し 乾かすのに時間がかかるので
お天気の時だけしか洗えない感じです(汗







fc2blog_201602232348500f8.jpg

月曜日は久しぶりに大学へ行ってきました

障害のある学生さん用の
就職相談説明会? みたいなやつです


その分野を専門にしている会社があるみたいで
今まで何回か開催されてましたが


就職できるわけないし(汗
 
って思ってたのでスルー 


でも年を明けたころから
卒業後はどうするの?ってよく聞かれるんです
いろんな方に..


会社を作る障害者の方もいるけど
次男はそんな感じじゃないし...

何ができるってわけでもないし


どうしたらいいんだろ~


って思ってましたが
今回一度説明会に行ってみると次男が言ったので
申し込んで参加しました

参加者2名...



自立した障がい者さんしか
就職できないと思いますが

障がい者雇用のために子会社を設立するところや
健康管理室のある会社もあるそうです

へぇ すごい




まった0パーセントと思っていた就職可能確率が
0.0001パーセントぐらいになりました(笑




とりえずダメ元で挑戦しても
いいんじゃないかなと思いました

まず残っている機能でパソコン操作ができるように
この一年でいろいろ試行錯誤してみようかなと思います!!


来月は来てもらっているヘルパーさんとこの
事業所に見学に行く予定です



新4年生は3月1日から
就活スタートです
早い人は春にはもう決まってるそうですね


のんびりした大学生活はもう終わりだわ~(早





IMG_1396_edited-1.jpg


また新たなステージに向かうぞ~(大汗


新たな気持ちで 一歩ずつ♪
励みになります♥ ぽちっと よろしくお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment