Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

名古屋一人旅日記 

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 03/ 31/ 01:03
  • COMMENT2
IMG_2122.jpg


味付き焼肉
おから入り焼きコロッケ
味噌汁
生わかめ



一昨日作った おから が
タッパーいっぱい余っていたので...
ジャガイモとチーズを足して 
焼きコロッケ にしました


見た目は悪いけど..
揚げないから簡単でした~♪











先週 ひざを痛めた旦那は
私が留守の間、ちゃんと病院へ行き
痛み止めと炎症止めをもらってきました




そんな旦那が今日仕事から帰ってすぐに
こう宣言しました






ひざ痛






はい?

何言ってんのかしら...













ひざ痛2







ええーーーー
そんなに急に治るものかな...
まだ一日しかお薬飲んでないし..
まじかよ~



でもとても機嫌が良くて
いつもよりしゃべるし(笑

次男の介助もサクサクこなすんですよっ





まじ 治ったんや~ 
恐ろしい回復力...


まぁ 嬉しいけど
ちょっと なんか 複雑な感じです











ここから 火曜日にお出かけした内容となります
長いですよ~(笑

よろしくお付き合いくださいませ



初めて一人で新幹線に乗るという
私にはかなりハードル高いミッション...
ドキドキ



前夜も寝たのか寝てないのか
よくわからん状態でした^^;


思いのほか、乗り継ぎもスムーズに行き
あっという間に

fc2blog_20160331000844172.jpg


名古屋着  新大阪から45分ぐらいかな?





新幹線の中での出来事..



途中 京都駅でお子様連れのお母さんが
乗ってこられました


自由席なので空いている所にさっさと座って
席を確保せねばなので


お母さんがお子さんに入口そばの空席に
座るように言いました


そしたら~
お子さんはチラッと隣に座っている
おじさんを見た後




しわしわ4






とてもはっきりと拒否った(笑




隣のおじさん つらいなぁ~(笑




どんな人だったのかな~と
トイレから帰ってきたときに
お顔拝見したら



しわしわ5




仕方ない  うん 








友達とも無事に会えて
軽くお茶を飲んだあと

何十年ぶり?って感じの
デパートの化粧品売り場
お買い物しました♪

一人では絶対に行かないよ
キラキラ まぶしいぜぇ~






そこでお姉さんに塗りぬりしてもらってて
鏡で自分を見たとき




しわしわ



しわしわばばぁ発見  げっ



普段できないクマまであるし...
寝不足とプレッシャーで老けたかも(笑





その後 平和公園へ
桜を見に行きました



29日が満開の予想だったみたいですが





IMG_2080.jpg


うーん 2分咲?






でも逆に




IMG_2072.jpg



のんびり







IMG_2076.jpg

ほっこり







IMG_2083.jpg

お天気よくて
良かった~♪








IMG_2086.jpg


公園の野良ちゃんに
にらまれつつ...







野菜 野菜とうるさい私のために
お店探してくれて~ サンキュー


fc2blog_201603310009119a9.jpg

人気のお店のようですね






fc2blog_20160331000930482.jpg


美味しかったです~






そのあと
友達の家へGO♪








友達んちには~
花ちゃんがいるよ わくわく





IMG_2088.jpg


久しぶり~♪








IMG_2089.jpg

このぽっちゃりボディ♪







しわしわ6


たとえるなら...


はじめ人間ギャーとるずに出てくる
お肉ちゃんかな 








私は顔がぱりぱりなのが
我慢できなくて...


友達んちで あれこれ借りて
化粧を落とさせてもらい..
化粧やり直しました 
あ~すっきりした♪





そのあと雑貨屋さんに連れて行ってもらって
これまた何十年ぶりかで





IMG_2116.jpg

プチネックレス買いました










それと前から気になっていた




IMG_2113.jpg

砂糖不使用の
ふすまパン を買いました♪

低糖質のパンなんですけどね~
美味しくはないです(笑



でも一度食べてみたかったので満足♪

これで1000円ちょぃ..高いね
続かないよね~ 



でもたくさん発送準備されていたので
人気なんでしょうね






IMG_2115.jpg

パン好きの低糖質派には
バッチグーです







IMG_2119_201603310044524a8.jpg


お土産も~




IMG_2120_20160331004445e5e.jpg

いただきました♪ 私手ぶらでごめん..






3しわしわ




と説明してくれました...










しわしわ2

き 貴重な情報
アリガトウ(笑







親のこと 旦那のこと
化粧品のこと わんこのこと..
ゲームのこと(笑




一日ずーーっと
おしゃべりしてるなんてこと
普段ないから

喉カラカラ (笑







お世話なりまくり~で
申し訳なかったね



でも楽しかったから
又いくね(笑


居留守せんといてな 
城とドラゴン レベルアップしてや~







IMG_2103.jpg

名古屋一人旅これにて
おしまいっ 

お付き合いありがとうございました



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
スポンサーサイト

2 Comments

ポインセチア  

一人旅、お友達とのおしゃべりで満喫されたようですね^^
私も、家族を持つようになってからは一人旅はしてないですねー。
膝が悪くなってからは、特に荷物が持てないので友達とは行けなくなりました(涙)
楽しくてよかったですね^^
モコちんとそっくりの花ちゃん、可愛いですねー。
癒されます。
そして、知らなかったのですが大阪で地震あったんですね。
大丈夫で何よりです。
ホント、首都直下型とかもずーっと言われてるし、どこにも地震なんて起こらなければいいのに。
お疲れ様でした。

2016/04/02 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ ポインセチアさんへ

こんばんは
お返事遅くなってすいません><

一人旅..初めてした^^;
いかに今までたよっていたか実感したんですが
又一人でふらり~と出かけたくなりました♪
楽しかったですっ

腰痛もつらいです膝痛も生活しづらくなりますよね
私は先週からひざの横側が痛くって立ったり座ったりが苦痛でした><
歩き方が変なのかもしれませんね...

地震ずっと言われてますよね
懐中電灯も持っていないので、真剣に買わねば!!と思っている今日この頃です(汗


2016/04/05 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment