Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

元気になーれ

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 04/ 14/ 22:31
  • COMMENT6



ちょっとピンボケ‥です


たけのこご飯のお弁当♪
当然のことながら、晩御飯の
残りで~す(^◇^;)











おべんとうに入れた
たけのこご飯の献立です


長男がたけのこご飯すきなんです♪

水煮を使った簡単なものなんですけどね(笑)
おかわりしてもらえると、やっぱ嬉しいです











熊本の地震‥驚きました

阪神淡路以来の規模の大きさなんて‥
朝のニュース見るの‥怖いです
だんだん被害状況がニュースで流れて‥

懐中電灯ほんと買いに行こう!

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますm(__)m













火曜日の午後から
もこちん体調不良です




月曜日の冷え込みで
体調崩すんじゃないないかなと
心配してたら‥案の定



体が少し熱いな‥と感じたので
水曜日に病院へ行きました

やはり熱があったみたいで
点滴してもらってかえりました

点滴した日の夜
一瞬食欲が出たかのように感じましたが
朝には又元気がありませんでした




丸2日たった今日もほとんど食べず
元気がありません


木曜日、病院お休みだし
だんだん体が軽くなるし









私もう心配で心配で‥
嫌がるけど、缶詰を少し口の奥に入れて
食べさせ
体力維持に必死です






ご飯に反応しないと思ってたけど








旦那のおこぼれ狙ってた(笑)




少しは、食欲でてきたのかな?

まだ食べてませんが
明日又病院だな うむ








早く元気になぁ~れ









被害がどんどん大きくなってます
こ、怖いです


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン
スポンサーサイト

6 Comments

ゆり  

初めまして、楽しみに読ませていただいています。モコちゃん体調整えるの大変そうですね。我が家も8歳のヨーキー1.2kの極小がいまして食べなくて苦労してます。或る日、友人がこの缶詰なら食べるからと送って下さり、与えてみましたら驚き!カリカリ食べなくても缶詰は食べます。一度お試しあれ、(グラウ犬用缶フード)検索すると出ます。無添加です。

2016/04/15 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ポインセチア  

モコちん、大丈夫ですか?
病院に行ってらしたのかな?
本当にご心配でしょう^^;
何でもなければいいです。
モコちんファンとして私も心配です。
早く良くなーれ!

2016/04/15 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  


★ゆりさんへ

はじめまして こんばんは^^
ブログを見ていただきましてありがとうございます

やはり食べない子は苦労しますね><
ここ最近は問題なく食べていたので少々凹んでます
食べないときは飼い主としては かなりストレス感じますね^^; 

フード情報ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです

教えていいただいたフードはすぐに注文して土曜日には届きました♪
結果的に食べなかったんですが...
体調がまだ万全ではないですし、何より固さがほどよくあり
口に押し込みやすいです(^^ これは食べさすほうとしてとても楽になりました♪
今食べさせている缶は口周りがドロドロ べたべたで大変だったんです..

腸が弱いのでグルテンフリーのフードのほうが
いいのかなと思い何種類か取り寄せようかとも思っています
しばらく苦労は続きそうです^^;

ほんとにありがとうございます♪
これからもよしくお願いいたします





2016/04/17 (Sun) 01:57 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ ポインセチアさんへ

こんばんは^^

金土と病院で点滴していただきました
体調はかなり良くなってきてほっとしています が
甘やかして人間の食べ物をちょこちょこ食べさせてしまい
フードをまったく食べなくなってしまいました(tt)
これからがまた大変です...
頑張ります^^;
いつもありがとうございます♪

2016/04/17 (Sun) 01:59 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

 がっかりさせてしまいごめんなさいね。我が家は多頭飼いですが、ヨーキーの凛のための缶詰なのですが、おかあさんお願いですからスプーンについたかすでいいから舐めさせてくださいと並ぶくらいなんですが、鳥のささ身はどうかしら?最近、凛はお腹にやさしいごはんがあるよと獣医に言われて変えてみましたところ上々です。ロイヤルカナン、ペッツプラン、セレクトスキンケア(アダルト)です。オナラが激臭だったのも解消されました。人は1日食事を抜いてもたいした影響ありませんが犬がガクッと落ちますので引き続きママさん頑張って下さい。

2016/04/18 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ ゆりさんへ

こんばんは^^

いえいえ~とんでもないです
逆にとってもありがたく思っています♪

今年に入ってから今までずっと食べていたおやつも急に食べなくなって
食事も一日一回の日が多くなっていました。
その一回がかなり多めに食べていたので気にはしていなかったのですが
年齢的なもので嗜好やそのた変わる時期なのかもしれませんね

体調は良くなったようです^^
人間の食事にはかなり反応して飛んでくるので
食欲は戻ったようです。
カリカリも少し食べますが、人間の食べ物が良いみたいで
これは私のせいですね^^;

ロイヤルカナン数種類 ペッツプラン、セレクトスキンケア
どれも食べさせたことあります♪
食べるには食べたのですが、すぐに食べなくなりました
わがままMAX...犬(汗

調べてグルテンフリーのもの2種買いましたが
どちらも食べませんでした><

やっぱりロイヤルカナンの胃腸が敏感な...が良いみたいです
しぶしぶ少し食べてくれます
手作り食も考え 今日豚肉とジャガイモ混ぜたもの
与えてみましたが...ダメでした

今はまだ元気そうなので、焦らずぼちぼち
もこちゃんのペースで行こうかなと思います
私も神経質になりすぎました

口に何か入れられるのも恐怖感出てきたようです
嫌われないように ストレス与えないように...

いろいろありがとうございました♪
ほんとに感謝しておりますv-22




2016/04/19 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment