Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

病に伏す

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 04/ 22/ 13:22
  • COMMENT2




バタバタだった
木曜日のお弁当













金曜日のお弁当

昨日、外食した長男なので
希望通り夕食の残りをそのままスライドです











その夕食はこんな感じ♪

疲れてて作りたくなかったので
イオンのお惣菜です


あとは白菜と豚肉の
なんちゃってミルフィーユ煮と
厚揚げを焼きました~








火曜日から風邪をひいた次男さん

水曜日悪化したものの
夜には回復の兆しがあり
木曜日は大学行けるわ




と、豪語してたのに

朝起きて、体を触ったら
めちゃ熱い!!!










まさかの38度こえぇ~(つД`)ノ







高1の4月以来の高熱です





やばいっ 肺炎かも
どど、どうじよゔ~(つД`)ノ





一応食べたり飲んだりはできたので
最悪ではないと判断し
昼まで様子を見ることにしました


病院に行くにしろ、私1人では
家から出すことができないのですが


いつも超忙しいヘルパーさんが
たまたまその日は時間に余裕があるとのことで
連絡いただければ40分ほどで行けるので!!
と言っていただきました(泣











もうありがたすぎて
涙チョチョ切れました








昼頃から熱が下がり始め
最悪の状況は脱しました



金曜日も念のため
大学はお休みしました

こんなに学校休んだの
中学以来かも‥








今回の風邪で体温計の古さが気になり
買い換えました


確か買ったの次男が2歳頃かと‥
電池の持ちがすごすぎっ!







ケロケロケロッピ~が
時代を感じます(笑)


あの頃は毎月肺炎になって入院したりで
もう必死な毎日でした




今回、久しぶりの看病と
ヘルパーさんや大学とのやりとりに








すっごいクマできました



久々の強烈パンチに
やられた~(大汗)



とりあえず回復してきてので
よかったです ☕️ふぅ














ここから、早速使ったものの
感想でぇ~す







ファンケルの洗顔は
評判通り



すべすべの仕上がりです
洗った後のツルツル感は
やみつき~♪かも


かといってツッパリ感もないし
これは続けたいなと思いました♪
少し高いのがネックですが‥













こちらを昨夜
お疲れのお肌に使用しました


かなり薄めのシートが不安になったものの
顔にピタッと密着します




シートが薄いからすぐ乾燥するかとおもいましたが
時間が経過しても乾燥感はなく‥

ほぉ~♪







ただ、難点としては
美容液が割とさらっとしているので












美容液がどんどん
垂れてくるぅ~



これちょっと改善して
ほしいです うん






基礎化粧品は
なかなか自分に合うものがわからず
ジプシー状態でしたが







今はこのラインナップで
安定中です



やはり私は
手軽にいつでも買える派かな?













こちら、ふしぎな感じがしたので
買ってみましたが




不味くもなく
美味しくもなく(笑)



かっぱえびせんの
個性消えてるなぁ~
が個人の感想です ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹










今日も健康で










安定の可愛さです(笑) 親バカ









いじりすぎて、朝から
怒られました










ここにいてくれて
ありがとう オリゴ糖


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン
スポンサーサイト

2 Comments

ポインセチア  

次男さん、大変でしたねー。
大きくなってからの高熱って大変ですもんね。
次男さんも、キムねえさんもどちらもご苦労様でした。
でも、そんな時に来て下さるヘルパーさん、凄いですね。
有難い存在ですね。
それにしても、ケロケロケロッピちゃんのシール、チョー懐かしいです^^
よく病院や薬局でシールもらってましたよねー。
久しぶりに懐かしい気持ちにさせてもらいました^^
来週は次男さん、お元気になられて大学に行けますように!!
そして、いつも可愛いモコちんがご飯ちゃんと食べて、元気でいられますように^^

2016/04/23 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ポインセチアさんへ

こんばんは^^
ケロケロケロッピーに反応していたただきまして
ありがとうございます(笑

懐かしいですよね~♪
あの年ごろってシールの力大きいですもんね
シールの本とかよく買いました
すぐ飽きるのに けっこういい値段しましたよね^^;

月曜日は多分いけそうです
朝の状態次第ですが...
もこちんはすっかり元気もりもりです
なかなかハードな2週間でした(大汗
今週は何もありませんようにv-8

2016/04/25 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment