Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

がんばったで賞♪

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 04/ 25/ 01:00
  • COMMENT2


鶏胸肉のミンチと豚ミンチのハンバーグに
トマトソースとチーズでいただきました♪


合挽きのハンバーグよりあっさり
熟年夫婦にはちょうどよかったです







火曜日、次男さんはお休みしました‥

喉の風邪だったので
なかなかコホコホが治りません


月曜日は頑張って行きましたが
大学の教室はかなり乾燥しているので
咳き込んでしまうらしい‥
で軽い呼吸困難にナッチャウ




1日ゆっくりして
水曜日は無事に行けました(((o(*゚▽゚*)o))) ほっ








そんな次男さん、
2回生時の成績が良かったので
大学の奨学金生に選ばれ
授業料の返金があるので
手続きしてくださいと連絡がありました



あらラッキー♪
と軽く思ってたんですが



今日、大学へ行き
移動介助の職員さんにあった時









と言っていただきました(^。^)






みなさん、ご存じなんや‥




いつもクールな
職員さんのお言葉だったので
なんか じ~ん






その後、手続きをしに行った時

こちらもいつも冷静で
事務的な会話しかしたことなかった職員さんに









と、言っていただきました





なんか、すごいことだったのね;^_^A
と感じ始めた私‥ほぉ


そっか~うん







次男さん、
よく頑張りました
来年もよろしく(笑)







次男さんがお休みした火曜日
お友達とお出かけしてきました








まずは高槻にオープンした
イマソラ珈琲さんへ


とっても美味しくて
ボリュームあってバッチグー


沖縄の作家さんの食器もたくさん販売されてて
目でも楽しめるお店でした






その後慌ただしくコストコへ~♪





今回買ったのは、






チョレギサラダ










お肉













洗剤








これ欲しかったキヌア



栄養が高いようですよ










うちはお米2合にキヌア1/2号入れて
水を120cc足して炊いてます♪

存在感控えめなので
まったく気になりません(笑)




病み上がりの次男さんに
せっせと食べてもらいたいと思います








あと、ダウニーも買おうか悩みましたが
あまりにも大きいし、
強い香りに耐えられるか不安だったので
止めました;^_^A









まずは小さいサイズでと思い
ドラッグストアでノーマルサイズをゲト♪




最近乾いた後、香りが残るの少ないので
ちょっと期待してますぞぉ♪ ワクワク






ダウニーさがしにドラッグストアを
ウロウロしてて気になったこちら








こーいうのあったらなぁ♪
と思ってた商品だったので
買っちゃったわψ(`∇´)ψ



口コミも満足♪の文字が
並んでましたよ~



土日すっぴんで引きこもってても
紫外線は気になるので使おう♪

数値も高いので
腕や首にも良いかもですね









次から次に
いろんな商品が出てきて
あ~大変(^◇^;)




励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン





スポンサーサイト

2 Comments

ポインセチア  

次男さん、凄いじゃないですか!
中々、成績優秀で授業料が戻るなんて出来ないですよ。
よく頑張ってらっしゃるんですね。
周りの方たちの反応も嬉しいですね。
今年もファイト^^
私、コストコに行ってみたいんだけど、車がないので行った事ないんですよ^^;
よくテレビで、サーモンの美味しそうなやつとかお肉とかパンとか食欲をそそられるものばっかり売ってますよねー。
北斗さんと健介さんがお二人で買い物してた番組をよく見てました。
男子はやっぱり肉ですもんね。
ガッツリ食べて大きくなって下さい(笑)

2016/04/29 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ポインセチアさんへ

こんばんは^^

ありがとうござます♪
親としては助かりますっ(笑
まぁ確かにがんばってましたので
頑張った証がのこってよかったなと思いました
コストコは行くとテンション上がるんですけど...
行くとだいたい2万は超える勢いなので
お得なのか?といつも疑問に感じたりもしますよ^^;
行かなくても別に大丈夫なわけで...
でもまあたまの刺激として言ってます(笑

もうこれ以上大きくならなくてよいので...
稼いで還元してほしいです( ゚∀゚)アハハ八

2016/04/30 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment