Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

アイラブ チョコ♪

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2016/ 05/ 06/ 01:26
  • COMMENT2




キノコとチキンのカレー♪


久しぶりの晩御飯


GW中、お惣菜が多めだったので
カレーを欲して作りました


冷凍していたキノコ類のを
どっさり入れたら
旨み成分が出て‥
美味しくなりました
(キノコは冷凍した方が旨味成分出るそうです)


これからキノコ入りカレーも
ありだなぁ♪








GWもそろそろ終わる~♪


小さいお子さんがいるご家庭は
大忙しの連休だったんでしょうね
お疲れ様です


ご飯のこととか
なんかやっぱり居ると気疲れしてるのか?

一昨日から胃が痛いです


は、はやく1人で過ごす時間を
私にくだせぇ~お代官様









5日子供の日は
イヤリングをお届けがてら、
緑地公園へ♪





午前中なら、すこし過ごしやすいかな?
と思いましたが‥










やっぱり暑かった





公園の駐車場は満車で
順番待ちの列が‥

自転車でよかった♪







お届けを無事に渡した後




薔薇の季節らしいので
バラ園へ









優雅な甘い香り~♪
癒される









大輪のバラはやっぱ
迫力あるわ~
芸術品みたい









家族連れやカップルはもちろん
年配グループも多かったです♪











特によく見かけたのは

手をつないで歩かれている
老夫婦



みんなすっごい仲良しさんで
びっくりポン♪








うちもあんな風に
なれるんだろうか‥
現段階ではお互い拒否だな(笑)








強い日差しのせいか?

帰ってから夕方6時まで
寝ちゃいました~


スーパービバホームに行こうと
思っていたのに‥(T ^ T)
恐ろしい睡眠力デス









ここ最近のマイムーブは
チョコ食い♪


すこし前までトッポと
ビッグサンダーを愛していましたが








ただいま、こちらを愛食中♪

糖質低いのはもちろん
美味しいんです




このシリーズ3種類あるんですが
これが一番人気っぽい


残っていたらゴッソリ
カゴに入れます







これに似たものが
ローソンにあると知り‥








これまた人気らしい
くるみのやつと一緒に
がっつり買って来ました(笑)


まだ食べてないけど
美味しいと思う♪うん











こちらは前からあるゼロのやつ
と、友達が食べてて私も最近食べてる
ポリフェノールが多いチョコ♪


ゼロのやつは、なんか食べた気が
しないから好きではないけど
まぁまた買ってみました






あ~チョコってなんで
あんなに美味しいのかしらん


我慢せずに
美味しく頂きます








さぁ、寝なくっちゃ


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

スポンサーサイト

2 Comments

ポインセチア  

わかります、家に普段いない人たちがいると自分のペースを守るのって大変ですよね。
私も疲れて来てます^^;
カレーにアスパラ、色鮮やかで食欲わきますねー^^
きのこ、冷凍できるんですか?
知りませんでした。
私も次はカレーにきのこ入れてみようかな。
早く普通の生活に戻りたいですね。

2016/05/06 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ポインセチアさんへ

こんにちは^^

旦那も日曜から仕事がはじまり
ほっとしております♪
でも明日からまた大学です...^^;

キノコは冷凍して溶けるときに
うまみ成分がより出るそうです♪
なので冷凍保存して使うほうがおいしくなるそうですよ~
安売りのときにしめじ えのき マイタケをミックスして冷凍してます^^
お味噌汁や炒め物何でも使ってます♪

2016/05/08 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment